柄アイテムで脱マンネリ! チェック柄でさりげなく個性を出す、大人女子のシンプルコーデ

最終更新日: 2019/02/10 by watabe

シンプルコーデにワンアイテムプラスして雰囲気を変えるなら、トレンドのチェック柄がおすすめです。スタイリングのポイントを押さえることで、コーデに馴染ませながら、さりげなく個性を出すことができますよ♪ 早速チェック柄アイテムを使ったコーデをチェックしていきましょう♡

チェックシャツはベージュ系を選んで、トレンドライクな雰囲気に♡

毎年人気で合わせやすいチェックシャツですが、スタイリングによってはカジュアルすぎて野暮ったくなってしまうこともありますよね。今年チェックシャツを買うなら、流行のベージュカラーがおすすめ。トレンドライクな雰囲気で、カジュアルスタイルも女性らしく大人っぽい仕上がりになりますよ。

レトロなチェックスカートで作る、レディライクなヴィンテージスタイル

グレンチェックやガンクラブチェックなど、レトロな雰囲気のチェック柄が今季大流行。上品な印象ながら、シンプルコーデに合わせることでアクセントとなり、しっかりと個性を出すことができます。今年らしいミディ丈やマキシ丈を選ぶことで、さらに大人っぽい印象に。

シンプルコーデにチェックストールをプラスして、カラーにもシルエットにもメリハリを♪

シンプルコーデに柄アイテムをちょい足しするなら、暖かなチェックストールがぴったり。色味が入り華やかさを出せるので、印象にメリハリをつけることができます。首まわりにボリュームが出て、小顔効果も期待大。
ストールのチェックに含まれているカラーをコーデにも取り入れてリンクさせると、統一感のあるスタイルが完成します。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。