春先取りコーデは「ホワイト」を主役に! 軽やか&洗練アラフォーコーデをつくるには?

最終更新日: 2019/02/10 by watabe

ひと足早く春を先取りするなら、素材ではなく「色」を春仕様にしてみませんか。重くなりがちなコーデを明るく軽快にシフトしてくれる「ホワイト」を主役にしてみましょう。今回は、軽やか&洗練アラフォーコーデをつくるホワイトの着こなしをご紹介します。

ノーカラーコートをホワイトに!

冬に欠かせない厚手のアウターも、色をホワイトに変えるだけでこんなに軽やか! 重く見えがちなビッグサイズが春を感じさせる爽やかな印象にシフトします。

ホワイト×ベージュで柔らかく上品に

体が泳ぐようなゆったりシルエットのニットとアウターの組み合わせは、アラフォー世代に人気のスタイル。でも、ダークな色合いだと少し野暮ったく見えてしまうことも。ホワイト×ベージュで柔らかな印象に仕上げれば、重さが軽減されてすっきりとした印象になります。

ホワイトコートをあえてカジュアルに

春が近づくと、着こなしをできるだけ軽くしたいもの。でも寒さ対策にはアウターが欠かせません。
トレンチほどの薄いコートにはまだ早いけれど、冬のダウンはちょっと……という微妙な気候の時には、ホワイトのウールコートを取り入れてみては。暖かさはキープしつつ、コーデに清潔感と軽やかさがプラスされます。あえて、きちんと感のあるコートをカジュアルに着こなすのがアラフォーコーデの醍醐味。

オールホワイトコーデはトーンと素材にこだわって

オールホワイトコーデは難しい!と思っていませんか。いえいえ、モデルさんのように、微妙にホワイトのトーンを変えて取り入れることで、上手に着こなせるんです。さらに、異なる素材を組み合わせると洗練されたコーデに仕上がります。

ライトベージュ×ホワイトなら気軽にトライできる

オールホワイトに躊躇してしまう人は、ライトベージュ×ホワイトコーデにトライしてみましょう。ボトムスをホワイトにするだけで、春先取りの軽快なコーデに。
アラフォー世代には、体のラインを拾わないワイドシルエットがおすすめ。大人の余裕を感じさせるコーデが楽しめます。

コーデを軽やかに、あか抜けさせてくれるホワイトコーデ。コーデが重見えしがちな寒い季節は、ホワイトの分量を多めに取り入れるとよりおしゃれに見えますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

40歳、福岡のフリーランスライターnaomi.springです。以前は、アパレルメーカーで販売促進業務に携わっていました。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と感じます。記事が「なりたい自分になる」お手伝いになれば嬉しいです!naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/