ロングスリットで重ね着を楽しもう! スリットワンピースのおしゃれなレイヤードコーデ16選♥

以前からじわじわ人気が上昇していたサイドスリットが入ったワンピースですが、今シーズンはスリットがロング丈になったものがトレンドに!

ざっくりロングスリットのワンピースにスカートやパンツを合わせて、おしゃれな重ね着コーデを楽しんでみませんか?

ロングスリットからスカートやパンツを見せるレイヤードコーデ

今回ご紹介するのは、ロング丈のサイドスリットからスカートやパンツを見せるコーディネート。スリットが長い分スカートが見える面積が増えて、こなれ感のあるレイヤードコーデが楽しめます。

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

ロングスリットのワンピース×とろみスカートで落ち着きのある重ね着に

こちらのスナップは、黒のロングスリットワンピース×軽め素材のスカートのコーディネート。

とろみのあるプリーツスカートやチュールスカートに、ニットのスリットワンピースを合わせることでボリューム感が抑えられ、落ち着いた印象のニュアンスコーデが楽しめます♪

ボリュームのあるスカートに重ねて大人可愛く

ロングスリットのワンピース×ハリとボリュームのあるフレアワンピースは、ふんわり広がったシルエットが大人可愛い印象に。

足元はぺたんこシューズを合わせて、シンプルにまとめましょう♪

柄スカートをプラスして全体をバランスアップ

無地のスリットワンピースと柄スカートの重ね着コーデも◎。レオパード柄や花柄のスカートをプラスすれば、重心が下に集まり、コーディネートのバランスが整います。

またワンピースとスカートを系統カラーでまとめると、統一感がアップ。スカートの柄が浮かず、コーディネートになじみます。

ロングスリットワンピースにニットパンツやレギンスでカジュアルに

カジュアルなロングスリットワンピースには、リラックス感のあるニットパンツやレギンスを合わせてスポーティに。

ワンピースの上からパーカーやニットを羽織ると、ゆるっとおしゃれなレイヤードスタイルが楽しめます♪

ゆるっとしたプリーツパンツは重ね着が重たく見えない

ゆるっとしたパンツの場合は、軽やかな生地感で取り入れるのが◎。例えばプリーツパンツのようなアイテムなら、ワイドシルエットでも重たく見えません。

ワンピースのスリットがサイドからズレた位置にあると、コーディネートのおしゃれ感がアップ。アシンメトリーなスリットが効いて、重ね着にこなれたニュアンスが加わります。

シャツワンピースならパンツとのレイヤードがぐっと軽やかに

爽やかな生地感のシャツワンピースなら、パンツとのレイヤードがぐっと軽やかに。ラウンドヘムとスリット入りのものであれば、重ね着におしゃれなニュアンスも加わります。

コーディネートにカジュアル感があるので、普段使いするのにもぴったりですよ♪

同色のスリットワンピース×パンツでセットアップ風のスタイルに

スリットワンピースとパンツを同じカラーで取り入れると、レイヤードスタイルがぐっと洗練モードに。

色を揃えることでセットアップのような着こなしになり、きれいめな重ね着コーデが完成します。

 

いかがでしたか?

ワンピースやスカート・ワイドパンツやデニムなど、重ね着するボトムを選ばないロングスリットのワンピース。シンプルでもトレンド感のあるレイヤードコーデが完成します♥

2019年3月9日 公開
2021年6月17日 更新

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。