ニットにはもう飽きた! ならばトップスをチェンジして、ちょこっとだけ春らしく♡

最終更新日: 2019/02/15 by watabe

冬にありがちなニットの着こなし。毎日着まわして、正直もう飽きた……なんて方も少なくないはず。
「抜群にあたたかいニットには、この冬たくさんお世話になったけれど、そろそろ違うトップスも着たい!」そんな方におすすめしたいのが、今の時期から取り入れられる、ニット以外のアイテムを使った着こなし。ちょこっとだけ春に近づけるおしゃれなコーデをご紹介します!

ハイネックが着たいならスウェットをチョイス

冬らしいイメージが強いハイネックですが、スウェットで取り入れれば首詰まりの重苦しい印象をカット。ニットより軽い印象がありつつ、でもしっかりとあたたかいので今の時期にぴったりのトップスです。これから手に入れるなら、春らしい明るいカラーで季節感を取り入れるのがおすすめ。

インナーでも主役に! カットソーで地味見えしない装いを

ニットに飽きてきたら、そろそろカットソーの出番。インナーとして中に着込むのはもちろん、合わせるアイテム次第では冬らしいインナー主体のスタイリングをすることも可能です。ボーダーなどの柄ものなら、コーデの地味見え防止にも使えますよ。

おしゃれであったかいレイヤードテクニックをふんだんに

どうしても寒さに耐えられない……という方におすすめしたいのが、今年話題の「重ね着スタイル」。スナップのように、ハイネックなトップスとスウェットをセットで着てみたり、シャツワンピースとレイヤードしたり、軽さのある素材を合わせれば自然と春らしい着こなしをつくれます。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!