春のタイトスカートはミニ丈に注目♡ 大人が着こなすためには?

最終更新日: 2019/03/08 by watabe

この春はミニ丈のタイトスカートの注目度がアップ! ただ、短い丈のボトムは年を重ねるにつれてどうしても抵抗が出てくるもの……。そこで、大人でも着こなせる4つのミニ丈コーデを集めました。

せっかくの春。ミニ丈から遠ざかっていた人も、トレンドに乗ってみてはいかがでしょうか♡

きれいめデザイン&タイツでミニ丈スカートを大人に着る

スカートの素材に厚手のものを選べば、ミニ丈でも大人な気分に。タイツを合わせて露出を控えることで、グッと落ち着いて見えます。
冬場はここに黒タイツでしたが、春はグレーのタイツを選ぶとコーデから浮きません。スカートとタイツが同色系なら脚長効果も期待できちゃいます♡

チェックシャツでラフに、モノトーンでシックに

きれいめなイメージの強いタイトスカートですが、チェックシャツを合わせてカジュアルに寄せるのも可愛いです。ちょっと大きめのチェックシャツをラフに羽織れば、バランスが整いミニ丈が生きる! さらにモノトーンで統一したことでシックにまとまり、丈が短くても大人っぽく着られるんです。

ヒザ丈&スポーツミックスでハードルが下がる

ヒザ上スカートは短すぎる……それならヒザ丈程度のものをチョイスしてみましょう。これならタイツなしでも大丈夫!
パーカーにスニーカー、カジュアルなアイテムと合わせることで、短め丈のボトムをはくことへのハードルが下がります。
スナップのように足元にカラーを置くと、より印象的なスタイリングに。

スカートと同色トップス×ビスチェでワンランク上の着こなし

こちらのスナップはTHE 上級者のスタイリング。なかなか思いつかなそうな装いですが、まるっと真似したくなる魅力的なコーデに決まっています♡
同色のトップス×ミニ丈タイトスカートにビスチェをON。これだけでもガーリーなワンピース風スタイルが完成するところにロング丈のアウターを羽織り、バランスよく仕上げています。

ミニ丈スカートは敬遠してしまう……。そんな人も久しぶりにはけば新鮮な気持ちになれるはず。注目のミニ丈タイトスカート、お見逃しなく!

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。