下北沢に行くならコーデはユーズドライクに決めたい♡ 古着の街に馴染む、おすすめのゆるカジスタイル♪

最終更新日: 2019/03/18 by watabe

古着屋さんがたくさんあり、街並みもレトロで人気の下北沢。古着を求めて洋服好きのおしゃれさんが集まる街に行くなら、身に着けるものにも気を遣いたいですよね。
今回は、そんな下北沢の雰囲気のマッチする、ユーズドライクなアイテムを使ったコーデをご紹介します♪

古着アイテムの定番、スウェットを使ったゆるコーデ

古着屋さんでも多く扱われているスウェットは、ゆるめのシルエットとカジュアルな雰囲気が下北沢の街並みにもマッチします。かっちりめのスタイルやコンサバファッションだと浮いてしまうこともあるので、ラフなアイテムを取り入れて抜け感を出すのがおすすめですよ。

ロングコートをなびかせて、ハンサムモードな大人スタイル

ラフスタイルの中にも大人っぽさを演出するなら、ロングコートが効果的。裾をなびかせて颯爽と歩けば、目を惹くハンサムモードスタイルが叶います。
コートは少し大きめサイズのルーズなシルエットの方が今っぽく、街の雰囲気にも馴染みやすいです。体のラインがさりげなくカバーできるので、スキニーパンツやタイトスカートを合わせても安心です。

人気のナイロンジャケットで、トレンドライクなスポーツミックススタイル

トラックジャケットやマウンテンパーカーといった、スポーティなアウターが今大人気。薄くて軽いので着心地が良く、さらりと羽織れるのが魅力です。ユーズドライクな雰囲気を残しながら、トレンドも取り入れたい方におすすめのアイテムです。
多色使いのデザインの場合は、合わせるアイテムはブラック、ホワイトといったベーシックカラーでシンプルにまとめましょう。

デニム×ウエストインで、ヴィンテージライクなボーイッシュスタイル

ユーズドライクなアイテムを使うだけでなく、着こなし一つでもヴィンテージな雰囲気を作ることができます。デニムパンツにトップスをインすることで、ボーイッシュなゆるカジスタイルが完成。トップスとボトムスのシルエットに差をつけてメリハリをつけたり、ベルトでアクセントをつけたりと、ひと工夫で印象をすっきりと見せることもできますよ。

下北沢なら、ちょっと派手めな柄シャツにも挑戦できちゃう♪

古着アイテムで人気なのが、個性的な柄シャツです。都会的な街では浮いてしまいがちな個性派シャツも、レトロな街では目を惹くおしゃれアイテムに。
古着屋さんで自分の好みに合った柄シャツを見つけるのも、下北沢の楽しみ方の一つ。下北沢に行かれる際には、一点物のお気に入りの古着を探してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。