今日はカフェで集中して仕事! リモートワークやノマドワーカーのためのリラックスコーデ

最終更新日: 2019/03/07 by watabe

リモートワークやフリーランスなど、オフィスへ出社しなくても仕事ができることが増えた現在。とはいえ、家でやろうと思ってもなかなか気分が乗らずカフェや図書館、コワーキングスペースを利用しているという人も多い様子。近所だからいいやと毎日同じスタイルは避けて、適度にオシャレを意識したリラックスコーデでお出かけしましょう!

アウターはきれいめトレンチで格上げ!

着心地の良さ満点のスウェットパーカー×ブラックスキニーの楽ちんコーデは、アウターにロングトレンチコートを羽織るだけできちんと感はアップ! カフェの椅子にコートをさらっとかけておくだけでも上品さをアピール可能。定番だから持っていたいアウターです。

今シーズントレンドのレイヤードで抜け感を!

サイドスリットをジップで調節できるのが◎なグレーのスウェットパーカーワンピース。インにはストレッチの効いたスキニーデニムを合わせて、抜け感をプラスすれば今季らしいこなれ感のあるコーデに。ヘアスタイルはきっちりまとめれば、集中力もアップしそう!

トップスインは不要! でも清潔感はしっかりと

家の近所で仕事をしていると、思いがけず友達や知り合いに会ってしまうことも。いかにも仕事をしています的なファッションとまではいかなくても、ある程度清潔感のあるきれいめカジュアルを心がけましょう! ハイウエストデニムにスリット入りのホワイトニットを合わせても、トップスインは不要。ゆるっと楽ちんなコーデなら仕事も捗りそう。

とにかくオシャレなカフェならば、ワンピで気分も盛り上げよう!

気分に合わせてカフェを選べるのもノマドワークのいいところ。ちょっとお高めだけれど落ち着ける、オシャレカフェに行くのなら、コーデも少しドレスアップさせて! 胸元からふんわり広がるティアードシルエットが今季らしいブラックワンピースなら、着心地は◎なのにモード感も高めなコーデに!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。