カーキのロングコートはミリタリーかトレンチ、どっちにする? シンプルおしゃれな春アウターコーデ10選♪

最終更新日: 2019/03/18 by aya

季節の変わり目に欠かせない春のロングコート。甘さ控えめなテイストがおしゃれなカーキ色はいかがでしょうか?

今回は、シンプルコーデにぴったりなカーキのミリタリーコート&トレンチコートのコーデをご紹介します!

ゆるっと辛口すぎないカーキのミリタリーコート

もともと軍服のアウターだったミリタリーコート。最近ではノーカラーやフード付きなどのデザインに関係なく、パリっとした素材感のカジュアルなカーキのコートをミリタリーコートという場合が多いようです。

今シーズン人気なのが、ゆるめデザインの辛口すぎないデザインのミリタリーコート。カジュアルはもちろん、フェミニンなワンピースに合わせた甘辛コーデもおすすめです♥

甘さ控えめ、カッチリきれいめなカーキのトレンチコート

カチッとした大人っぽさが魅力的なトレンチコート。上品で優しい印象のベージュ色トレンチに比べ、マニッシュで甘さのないシンプルコーデに決まるのがカーキ色トレンチの特徴です。

カーキ色のトレンチコートも、全体的にゆるっとしたシルエットがトレンドに。きれいめな雰囲気があるので、ボーダーやデニム・スニーカーなどのカジュアルアイテムも大人っぽく決まります♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。