デニムパンツでもOK! カジュアルアイテムをデートコーデに落とし込む方法とは?

最終更新日: 2019/03/28 by watabe

ぽかぽかとした陽気が気持ちいい春。大切な彼とのお出かけも、春の陽気に合わせていつもよりラフに楽しんでみませんか? そんなラフなデートコーデにぴったりなのが、デニムパンツです!

カジュアルな印象のあるデニムパンツですが、実はデート向けのスタイリングにもしっくりと馴染んでくれるんですよ。参考にしたい着こなしをピックアップしたので、デートに備えてチェックしてみてください♡

ホワイトのデニムパンツで上品に

大人女子のデートコーデにデニムパンツを取り入れるのは、案外勇気がいるもの。デートらしくカジュアルになりすぎないように、フェミニンな要素をプラスするのがポイントです。

最初におすすめしたいのはホワイトのデニムパンツ。ホワイトカラーによってデニム生地特有のカジュアル感が抑えられ、女性らしさが漂います。ネイビーのジャケットを合わせれば、上品なきれいめコーデが完成しますよ。

濃い色のデニムパンツでマニッシュに仕上げる

色味の濃いネイビーのデニムパンツなら、ハンサムなスタイリングが楽しめます。大人っぽく落ち着いた雰囲気が漂うので、年上の彼とのデートにもおすすめですよ。

アウターにもマニッシュな印象のチェック柄ジャケットを合わせて、統一感のある着こなしに。明るめのブラウンのパンプスで、女性らしさと差し色効果を両立させているのも必見です。

レイヤードテクニックで差をつけて

ふんわりとしたシャツワンピースは、まさにデートにぴったり。レギンスを合わせるのもトレンドですが、今季はゆとりのあるデニムパンツを合わせて、さらにこなれ感を上げてみましょう。

上下ともにゆったりとしたサイズ感のときは、野暮ったさが気になることも。インナーにブラックのタートルネックトップスをチョイスすれば、全体をグッと引き締めてくれますよ。ナチュラルなかごバッグが春らしさを演出していますね。

パンプスでレディライクな雰囲気に

ネイビーのブルゾン×デニムパンツのメンズライクな組み合わせ。カジュアルなスタイリングをデートコーデに落とし込むコツは、ヒールパンプスにあります。

女性らしいヒールデザインと、ヌーディーなベージュカラーが相まって、レディライクな着こなしにシフトできますよ。鮮やかな色味のハンドバッグもフェミニンな雰囲気を盛り上げてくれていますね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。