春旅行のお供はコレ! マウンテンパーカーをおすすめしたい4つの理由♡

最終更新日: 2019/03/28 by watabe

もうすぐやってくる春に向けて、旅行のプランを立てるのが楽しい時期。行き先が決まれば、次に考えたいのは旅行中のコーディネートですよね。そこでおすすめしたいのは、春の旅行のアウターにぴったりなマウンテンパーカーです!

今回はファッショニスタのスタイリングとともに、マウンテンパーカーの4つの魅力を徹底的にご紹介。ぜひ参考に、素敵な着こなしで春の旅行を楽しんでくださいね♪

マウンテンパーカーのおすすめポイント1:防寒性

マウンテンパーカーは特有の素材感で風を通さず、高い防寒性が魅力。寒暖差が激しい春の旅行にも最適なんです。こちらではモノトーンのシンプルな着こなしの中で、カーキカラーのマウンテンパーカーが目を引くアクセントになっていますね。

たくさん歩くであろう旅行コーデには、やっぱりパンツスタイルがぴったり。動きやすさはお墨付きなので、旅行中もストレスフリーで過ごせますよ。スリムなスキニーシルエットならスタイルアップも実現し、写真を撮る機会が多い旅行でも写真映えが期待できます♪

マウンテンパーカーのおすすめポイント2:コンパクトさ

シワになりにくくコンパクトにできるのも、マウンテンパーカーをおすすめしたい理由の一つ。寒いときにはサッと羽織り、暑くなったときには畳んで手軽に持ち運ぶことができます。旅行中はなるべく荷物を少なくしたいので、鞄に入るサイズ感のアウターがあると嬉しいですよね。

こちらのスナップでは、キャメルのマウンテンパーカーにブラックのパンツを合わせて、カジュアルな着こなしにまとめています。アースカラーをメインに使うと野暮ったく見えがちですが、スニーカーやトップスにホワイトを挟んでいるので、スッキリとした印象に仕上がっていますね。

マウンテンパーカーのおすすめポイント3:合わせやすさ

ベーシックなデザインが多いマウンテンパーカーは、合わせるアイテムやテイストを選ばないのも嬉しいポイント。一日目と二日目で服装が違う場合も、シンプルなマウンテンパーカーなら違和感なく馴染ませることができます。

存在感のある花柄のスカートにも相性抜群で、インパクトの強いアイテムを落ち着いた着こなしに導いてくれていますね。その他のアイテムをモノトーンでまとめたり、スカート自体にブラックをチョイスしたりと工夫すれば、敬遠しがちな花柄も大人女子コーデに落とし込めます♪

マウンテンパーカーのおすすめポイント4:トレンド感

マウンテンパーカーをおすすめしたい4つ目の理由は、そのトレンド感。今まではマウンテンパーカーというとカジュアルすぎるイメージがありましたが、今季は最先端のおしゃれアイテムとして、ファッショニスタがこぞって愛用しているんです。

機能性を重視しておしゃれは二の次になりがちな旅行コーデも、マウンテンパーカーを取り入れるだけでトレンド感たっぷりのスタイリングに仕上がりますよ♡ こちらのスナップのようにデザイン性の高いタイプなら、合わせるアイテムをベーシックなカラーでまとめるのがおしゃれ見えのポイントです。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。