「今日も可愛いね」が聞きたい! 彼が惚れ直す休日デートコーデの作り方♡

最終更新日: 2019/04/03 by watabe

穏やかで過ごしやすい春は、なんだか外に出かけたくなる季節。大切な彼とのお出かけデートを楽しみにしているという方も多いのでは? そこで今回は、春のお出かけデートにぴったりのスタイリングをお届けします!

ファッショニスタの着こなし術を参考にすれば、彼からの「可愛い」が聞けること間違いなし♡ きれいめスタイルとカジュアルスタイルに分けてご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

きれいめデートコーデのポイントは「ふんわり感」♪

ハイセンスなカラー配色が目を引くスタイリング。ネイビー×ビビッドなラベンダーのカラーコンビを、ホワイトのインナーが上手にまとめてくれています。面積の広いアイテムをダークな色味にすれば、明るいカラーアイテムも難なく取り入れられますよ。

きれいめなデートコーデを楽しみたいときは、「ふんわり感」を意識してみましょう。ふわっと揺れるプリーツスカートにフェミニンさが漂い、デートにぴったりの雰囲気に仕上がります。カシュクールデザインのガウンによってウエストラインが強調され、スタイルアップも実現していますね。

「ふんわり感」を演出したいきれいめデートコーデには、チュールスカートもおすすめ。柔らかな素材によって女性らしさがグッと上がり、「守ってあげたい彼女」になれることお墨付きですよ♡ 足首を見せて素肌感をアピールするのもポイントです。

とはいえ、ピンクのチュールスカートは甘くなりすぎるのが心配ですよね。それなら合わせるアイテムのカラーにこだわってみましょう。ホワイトのカーディガンやグレーのパンプスなどベーシックなカラーを挟むことで、ピンクのチュールスカートの甘さが程よく馴染んだ大人女子コーデに♪

いつものカジュアルスタイルをデートコーデに格上げ!

せっかくの休日はラフな着こなしで過ごしたいもの。ですが、デートとなるとカジュアルすぎるスタイリングは避けたいですよね。そんな休日のカジュアルスタイルをデートコーデに落とし込むコツは、フェミニンなアイテムを一点投入することです!

こちらのスナップでは、ミリタリーシャツやスニーカーなどのカジュアルなアイテムに、女性らしいドッキングワンピースを合わせています。ベージュカラーのワンピースによって、メンズライクなカーキやブラックが柔らかい雰囲気にシフト。ラフなアイテムの組み合わせながら、デートにぴったりな着こなしに仕上がっています♪

カジュアルなデニムスカートも、シルエットや合わせるアイテム次第でデートコーデにマッチします。マキシ丈のタイトなものなら、脚長効果とともに女っぷりがグッと上がりますよ。さらにフロントスリットは足さばきが良く、お出かけデートも疲れ知らずで楽しめます♪

一見するとデニムスカート×ホワイトブラウスのシンプルな着こなしですが、ブラウスにデザインされた花柄によってさりげなくフェミニンな印象に。小物をブラックではなくブラウンでまとめているので、春らしい柔らかさも漂っています。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。