もうチェックした? 2019年春に押さえたい4つのトレンドキーワード♡

最終更新日: 2019/03/29 by watabe

トレンドを追うことだけがおしゃれとは言えないけれど、旬を意識すると服を選ぶのがもっと楽しくなる!

今季の4つの新キーワードをチェックしておきましょう♡

「ワンピース×ゆるカーディガン」で旬シルエットに

春はふんわりとしたフェミニンなワンピースがより一層可愛く見えるもの。今季はゆるっとしたカーディガンを羽織ってシルエットを崩すのが旬の着こなしです。

春にあえてくすんだ「ミュートカラー」を選ぶ

ミュートカラーとは、くすんだ色味のこと。春はパッとした鮮やかな色が気になりますが、あえてくすんだ色を選ぶのがトレンドです。

「シャツは+ワンアイテム」で差をつける

カチッとキマるシャツを、この春はそのまま着ないでひと工夫して着こなしてみて。ベルトやビスチェをプラスすればワンランク上のスタイリングに決まります。

シンプルでもキマる、「主役級ボトム」

チェックや花柄、チュールなど、一点でおしゃれになるボトムも見逃せない! 薄着になる分、シンプルでもコーデが組めるアイテムは重宝します。

この春の4つのキーワードは、「ワンピース×ゆるカーディガン」、「ミュートカラー」、「シャツに+ワンアイテム」、「主役級ボトム」。

旬のスタイリングにアップデートしたい日はぜひ意識してみてください。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。