今どきは「細く&長く」が主流! チェックしたいきれいめスカート4タイプ

最終更新日: 2019/03/28 by watabe

最近は、ふんわりと広がるガーリー系よりも、細くて長いきれいめシルエットのスカートが主流。スカートなのに甘くならず、でも女性らしさはキープできるタイプが人気です。

ボトムはスタイリングを左右する最重要アイテムです。せっかくならトレンド感を意識したアイテムを選びましょう♡

スラっと縦のラインを強調できるタイトスカート

「細く&長く」の代表でもあるタイトスカート。長め丈を選べば、簡単に今どきのシルエットに着こなせます。

繊細で大人っぽいプリーツスカート

プリーツスカートに対して甘いイメージを持っている方も多いかもしれませんが、合わせるアイテム次第で自在にコントロールできるんです。ストンと落ちるシルエットとプリーツによりスタイルアップも狙えます。

“柄”を主役にコーデするストライプスカート

細見えを狙うなら、柄をうまく使うのもおすすめです。ストライプスカートなら、広がるシルエットでも「細く&長く」を狙えます。

さりげなく女っぽさ漂うラップスカート

密かに注目度が上がっているラップスカートは、歩くたびに脚が程よくのぞいてセクシー。体のラインを拾わないので、体型に悩みがある人でもナチュラルにカバーできます。

旬のスカートは「細く&長く」がキーワードです♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。