くすみが可愛い♡ この春、ベージュを始めたい理由

最終更新日: 2019/04/04 by watabe

この春は、くすんだカラーに注目が集まっています。そんな中でも特に注目されているのが、くすみカラーの王様「ベージュ」。

今取り入れるべきなのは、ベージュのアイテムなんです♡ なぜベージュが注目されるのか? 人気の秘密に迫ってみましょう。

ベージュはカラーアイテムとも合わせやすい

カラーアイテムというと、合わせるものは白や黒、デニムばかり……。それだとどうしてもコーデがマンネリ化してしまうもの。そこでベージュの出番です!
ベージュはカラーアイテムとも相性◎なんです。ミントやラベンダーなど、トレンドカラーと合わせて旬のスタイリングに仕上げましょう。

ベージュならどんなアイテムと合わせても高見えする

プチプラアイテム大好き! でも、うっかり安っぽく見えてしまうのはイヤ。
そんな方はベージュのアイテムを加えると失敗しにくいです。ベージュを合わせるだけで全体がグッと高見えするので、羽織りアイテムを押さえておくと便利です。

ベージュは手持ちのベーシックアイテムと合わせやすい

気が付くとなぜか増えている、黒や白のベーシックアイテム。
ベーシックアイテムが続くとスタイリングがワンパターンになってしまいますが、ベージュアイテムを合わせると今年っぽいスタイリングに仕上がります。ベージュはベーシックカラーなので、流行に関係なく着られるのも魅力です。

ベージュのワントーンで簡単にキマる

困ったときは、おしゃれな人の定番技・ワントーンコーデを活用! ベージュ、ブラウン、キャメル、くすんだ色で全身を統一すれば、簡単に旬スタイルが完成します。

この春は、ベージュのアイテムがなければ始まらない……♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。