ボブヘアに似合う服装は? 参考にしたいファッショニスタの着こなしを大公開!

最終更新日: 2019/04/24 by kaori

じわじわと人気を集め、今では定番のおしゃれヘアとなったボブスタイル。多くの芸能人やモデルが取り入れていて、女性にとって憧れの髪型の一つでもあります。この春ボブヘアにイメチェンしたという方も多いのではないでしょうか?

どんなテイストのお洋服にもマッチする万能さも、この髪型の魅力。そこで今回は、素敵なファッションとともにボブヘアを楽しんでいる#CBKモデルのお二人をピックアップしてみました!

絶妙なバランス感が光る大人カジュアルコーデ

肩上のさっぱりとしたボブスタイルが印象的なあっこさん。きれいめながら遊び心を忘れない、絶妙なテイストのMIXコーデに定評があります。こちらのスナップのように、カジュアルなボブヘアやパーカーに繊細なレーススカートを合わせる着こなし術もさすがですね。

パーカーとスニーカーをホワイトでまとめることで、さりげなく統一感を演出。上下ともにゆったりとしたシルエットですが、はっきりとした色味のショルダーバッグがワンポイントになり、ほのかにメリハリが生まれています。

大胆なオフショルダートップスが目を引くスタイリング。アイテムのデザイン性を最大限に引き出せるのは、肩まわりがすっきりとしているボブヘアのメリットの一つですね。さらに、ボブヘアのカジュアル感によってオフショルダーがやりすぎな印象にならず、ヘルシーな雰囲気に仕上がっています♪

合わせるボトムスもラフなデニムパンツをチョイスし、あえてカジュアルにまとめることでこなれ感のある着こなしに。トップスをボトムスにインして脚長に見せるテクニックも見逃せません♡

動きやすさとおしゃれを両立させたママコーデのお手本

ママにマストな動きやすさはキープしながら、ワンランク上のおしゃれを楽しむyunさん。子どもに髪を引っ張られるためボブヘアにしているというママも多いかと思いますが、まさにyunさんはそんなママたちのアイコン的存在です。

こちらは、ペプラムブラウスにデニムパンツをプラスしたきれいめカジュアルコーデ。デザイン性のあるトップスを一点投入すれば、テクニックいらずでおしゃれな着こなしが楽しめますよ♪ 足元にはスニーカーを合わせているので動きやすさも抜群です。

yunさんはボブヘアのアレンジスタイルも得意。ヘアアレンジによって着こなしがグッとおしゃれになるので、ぜひチェックしておきたいですね♪ カジュアルやクールといった印象が強いボブヘアですが、合わせるアイテム次第でフェミニンな雰囲気に仕上げるテクニックも参考になります。

着るだけでおしゃれなスタイリングがすぐに完成するセットアップは、何かと忙しいママの強い味方。単品使いできるので着回し力もアップしますよ。幼くなりがちな総柄デザインにはかっちりとした小物を合わせて、大人っぽさを演出するのがおすすめです!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。