「カジュアルも似合うね」って言われたい! スニーカーを使ったお花見デートコーデ4選♡

最終更新日: 2019/04/15 by watabe

春のお出かけデートといえば、やっぱりお花見。たくさん歩くであろうお花見では歩きやすさが最優先ですが、やっぱりおしゃれは忘れたくないですよね。そこで今回は、疲れ知らずのスニーカーを使ったカジュアルなデートコーデを集めてみました!

いつもはきれいめ派でも、休日デートはこなれたカジュアルスタイルを着こなせば、彼の好感度は急上昇間違いなし♡ スカートとパンツに分けてスタイリングをまとめたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

スニーカー×スカートできれいめカジュアルに♡

カジュアルスタイルでギャップを狙いつつ、きれいめなテイストも残したいならスカートをチョイスするのがおすすめ。フェミニンな花柄スカートをスニーカーでハズせばこなれ感が生まれ、大人女子らしいカジュアルコーデが楽しめます!

春はまだまだ寒暖差があるので、さらりと羽織れるライトアウターも忘れずに。ダークカラーのスプリングコートで全身をすっぽりと包めば、ゆったりとしたシルエットの着こなしをグッと引き締めてくれますよ。

平日にはきれいめなオフィススタイルに活躍するプリーツスカートも、スニーカーを合わせることで休日のカジュアルコーデにしっくりとマッチします♪ 柔らかなブルーの色味に春らしさが漂い、軽やかな気分で過ごしたいお花見デートにもぴったりですね。

トップスとスニーカーをホワイトでリンクさせて、統一感を演出するのもポイント。あえてかっちりとしたブラウンのハンドバッグをプラスして、ラフな休日スタイルにアクセントをつけています♡

スニーカー×パンツでこなれた大人カジュアルを楽しむ♪

お花見デートをアクティブに楽しみたいなら、やっぱりスニーカーを合わせたパンツスタイルが一番! ラフな印象のデニムパンツをデートコーデにシフトするには、太めのロールアップなど目を引くデザインのものを取り入れるのがマストです。

さらに、合わせるアイテムに工夫するのもポイント。デコルテを華奢に演出するVネックトップスなら女性らしさたっぷりに仕上がり、デニムパンツをフェミニンな雰囲気で楽しめますよ。両手が空くボディバッグをプラスすれば、お花見の屋台を満喫しながら彼と手を繋ぐのもスムーズです♡

爽やかなストライプ柄のシャツは春らしさ満点。デニムパンツを合わせるだけで季節感のある着こなしが完成しますよ。ホワイトのトップスとスニーカーも、全体の印象を明るくまとめるのにひと役買っています。シャツのデザインが引き立つポニーテールは男性ウケのいい髪型でもあるので、デートにもぜひ取り入れたいですね♡

それぞれのアイテムがカジュアルな分、小物でデートっぽさを演出しましょう。デザイン性の高いフリンジバッグならコーデが一気にあか抜けますよ。華奢なアクセサリーや腕時計で女性らしさをアピールするのもおすすめです。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。