大人の白靴下はこう使おう! カンタンおしゃれに決まる、春の白ソックス×靴コーデ12選♪

最終更新日: 2019/04/25 by watabe

まだまだ人気継続中の白ソックス! 組み合わせる靴で印象がガラリと変わるアイテムですが、チャレンジしたことがないという方も多いのではないでしょうか?

今回は、カンタンおしゃれに決まる大人の白ソックスコーデをご紹介します♪

黒パンプスとカジュアルパンツの間から白ソックスをのぞかせて

白ソックスコーデで一番カンタンなのが、黒のぺたんこパンプスとカジュアルパンツの組み合わせ。

大人っぽくて色対比の強い黒パンプスと、デニムやカーキのカジュアルなパンツとの間から白ソックスを覗かせることで、爽やかな差し色使いに!

ベージュのワイドパンツやパンプスでシンプルに

ワイドパンツや淡いカラーのパンプスに白ソックスを合わせてシンプルおしゃれに。白ソックスをチラリと見せることで、こなれ感のあるスタイリングに仕上がります♪

大人っぽいアイテムをプラスして白ソックスを幼く見せない

スカートと白ソックスの間に素足が見える着こなし方は、どうしても子どもっぽくなりがちです。

メタリックカラーのパンプスや、裾が広がらないタイトスカートを合わせて、大人っぽさをプラスしましょう。

ウエストマークなセットアップやワンピースでクラシカルに

白ソックスとビットローファーの組み合わせには、ウエストマークなセットアップやワンピースを合わせてクラシカルに。

ブルーやネイビーのセットアップ・ワンピースで清潔感たっぷりに着こなしましょう。

トレンドアイテムを組み合わせて、白ソックスとスニーカーをおしゃれに

気軽にトライできそうな白ソックスとスニーカーの組み合わせですが、意外とおしゃれに見せるのが難しいもの。

デザイントレンチやゆるめコート、オーバーサイズなスウェットなどトレンドアイテムに合わせることで、お出かけコーデのスポーティなアクセントに♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。