オンにもオフにも着回せる♪ ホワイトブラウスの実力を徹底検証!

最終更新日: 2019/04/23 by kaori

通勤コーデのマストアイテムであるホワイトブラウス。毎日の着こなしに活躍するアイテムを休日にも着回すことができれば、一着で何通りものスタイリングが楽しめますよね。ベーシックなホワイトのブラウスは合わせるアイテムやテイストを選ばないので、まさにオン・オフコーデの着回しの強い味方なんです♪

今回はそんなホワイトのブラウスを使った着こなしを、オンのオフィススタイルとオフの休日スタイルに分けてまとめてみました! 記事を参考に、ホワイトブラウスをもっと活用してみてくださいね。

オフィスコーデの王道! ホワイトブラウスで清潔感のある仕上がりに♡

爽やかさたっぷりのホワイトは、清潔感を演出したいオフィススタイルに欠かせないカラー。ブラウス特有のきちんと感と清楚なホワイトカラーによって、好印象の通勤コーデが簡単に完成します♪ 顔まわりをすっきりとさせたいときは、首元を華奢に見せるスキッパーデザインがおすすめですよ。

センタープレスの入ったテーパードパンツをプラスすれば、美脚効果も期待できます。 足元にはブラウスとカラーをリンクさせたホワイトのパンプスで、統一感を出していますね。

どんなアイテムとも馴染むホワイトのブラウスは、エレガントなプリーツスカートとも相性抜群です。さっぱりとしたホワイトカラーがプリーツスカートの甘さを程よく抑えてくれるので、全体が可愛くなりすぎずにオフィスでも浮かない着こなしが楽しめますよ。

春らしい柔らかな色味の組み合わせには、バッグやシューズにブラックをプラスしてみましょう。スタイリングをグッと引き締め、オフィスにふさわしい落ち着き感も与えてくれます。

さまざまなテイストで楽しむホワイトブラウスの休日コーデ

ホワイトのブラウスは休日にも大活躍! 着回し力はお墨付きなので、一着キープしておくと重宝しますよ。こちらのスナップではホワイトのブラウスにプリーツスカートを合わせ、休日デートにもぴったりの着こなしを完成させています。

トップスにデザインされたドット柄は今季のトレンド。甘さがある柄ですが、清楚な印象のホワイトカラーなら抵抗感なく取り入れられそうですね。トップスとボトムスが上品な分、足元はホワイトのスニーカーでハズして遊び心を加えるのがおすすめです♡

デニムパンツを使ったカジュアルなスタイリングにも、ホワイトのブラウスがマッチしていますね。ふわりと揺れるプリーツデザインが、ラフな休日スタイルを大人女子らしいフェミニンな雰囲気に導いてくれています。

また、ゆったりとしたシルエットが体型を柔らかく包んでくれて、気になる二の腕まわりもしっかりとカバー。スニーカーとキャップをベージュで統一して全体の色味を3色にまとめれば、こなれ感たっぷりの休日コーデが完成しますよ♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。