結婚式や2次会に! 2019年春におすすめのお呼ばれワンピースコーデ14選♥

最終更新日: 2019/04/22 by watabe

結婚式のお呼ばれや2次会などフォーマルシーンのお洋服選びは、普段のお買物とは違ってけっこう難しいもの。

ゲストとして招かれたら、慌てないよう早めにコーディネートをチェックしておきたいですね。

今回は、2019年春にぴったりなお呼ばれワンピースのコーディネートをご紹介します♪

レースのワンピースで大人っぽいフォーマルコーデ

今シーズン人気なお呼ばれワンピースは、レースのきれいめデザイン。袖やデコルテラインの上品な部分シースルーで、大人っぽいフォーマル感が演出できます。

ブラックレースにはキレイ色や光沢なバッグやシューズをプラスして、華やかさをプラスしましょう。

フィット&フレアの可愛いレースワンピースでフェミニンに

総レースのワンピースを可愛く着こなすなら、フィット&フレアの長袖デザインがおすすめ。

露出感のないロングスリーブで、上品かつフェミニンなフォーマルコーデが楽しめます。

部分レースのデザインがおしゃれなワンピース

部分レースのきれいめワンピースも、お呼ばれコーデにぴったりのアイテム。

ヌーディなカラーのベージュ系パンプスで、おしゃれなワンピースがキレイに引き立ちます。

他のゲストとかぶりにくいレースのパンツスタイル

他のゲストとかぶりたくない方は、レース使いのオールインワンやパンツのセットアップはいかがでしょうか?

フォーマル感のあるデザインを選び、きちんと感のあるシューズとバッグでコーデをおしゃれに引き締めましょう♪

フリルやドレープ、プリーツがおしゃれなきれいめワンピース

フリルやドレープ、プリーツなどのデザインがおしゃれなワンピースも◎。

デザインが甘めな分、アクセサリーはシンプルで上品なものを合わせるのがおすすめです。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。