今年流のシャツの着こなしを徹底解析! 2019年の”シャツスタイル”特集

最終更新日: 2019/04/30 by watabe

年間を通して楽しめる「シャツ」はトレンドに左右されることなく、長く愛用できるのが魅力。今回は、2019年らしさ満点のシャツスタイルをご紹介します。ファッショニスタたちの着こなしを参考に、最旬シャツスタイルを楽しんでみましょう。
クローゼットに眠っているシャツがあるなら、今すぐ引っ張り出して活用してみて♪

シャツとプルオーバーを重ねたレイヤードスタイル♪

今年はシャツをメインに着こなすのではなく、大きめニットやスウェットのインナーとして着こなすのが旬。
スナップのように裾や袖からシャツをチラ見せさせて、レイヤードを楽しみましょう!

大きめシャツはアウター代わりに!

ボリュームのあるシャツってカジュアルになりがちですよね。そんな大きめシャツ、今年は思い切ってアウター代わりにしてみませんか? モデルさんのようにざっくり羽織れば、トレンドのオーバーコートのようにも着まわせちゃいます♪

シンプル白シャツにはGジャンを合わせてみて!

シンプルな白シャツは長く愛用できる反面、今っぽく着こなすのが難しかったりしますよね。そこで使えるのが「Gジャン」。上からラフに羽織ってカジュアルに着こなしてみましょう!
ワイドパンツやロングスカートなどボリュームのあるボトムスだと、より好バランスに仕上がります。

シャツワンピースにはレギンス合わせが正解♪

定番アイテムとして多くの女性から支持されている「シャツワンピース」。今年もたくさん着まわしてあげましょう♪
今着るなら”レギンス合わせ”が鉄則。素足を出すのに抵抗がある方にも最適なスタイルです。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。