現役美容師のファッショニスタを参考に♪ ショート・ボブヘアで叶えるこなれコーデ4選

最終更新日: 2019/04/25 by watabe

現役美容師でもある#CBKファッショニスタのChiharu Okanoさん。カジュアルなテイストの中に、大人のきれいめなエッセンスを取り入れた着こなしが注目を集めています。ファッションとヘアスタイルの絶妙なバランスも参考になりますよ♪

今回はChiharu Okanoさんのスタイリングをショート・ボブスタイルに分けてご紹介。ショートヘアの方もボブヘアの方も、ぜひチェックしてみてくださいね!

ショートヘアとデニムパンツをパンプスでフェミニンに

全体をベーシックなアイテムでまとめたシンプルなスタイリング。さっぱりとしたショートヘアがマッチしていますね。ショートヘアと緩やかなラウンドネックによって、首元を華奢に演出することができています。

デニムパンツ×ショートヘアはメンズライクなイメージがありますが、パンプスを合わせれば女性らしさをしっかりとキープできますよ♪ パイソン柄のバッグが上品さのアピールにひと役買っています。

王道! ショートヘアで楽しむハンサムコーデ

かっちり感のあるネイビーのジャケットに、きれいめシルエットのパンツをコーディネート。すっきりとしたショートヘアと相まってハンサムな雰囲気が漂いますね。

インナーにはボーダー柄のトップスをチョイスして、大人らしい遊び心をプラス。ナチュラルなかごバッグで季節感を演出しているのもポイントです♪

ボブヘアアレンジでこなれ感のある着こなしに

デザインに個性が光るベージュのプルオーバーが主役のこちら。目を引く大きなリボンがウエストラインを強調し、スタイルアップも叶えてくれています。Iラインシルエットのタイトスカートで脚長効果もありますね!

デコルテラインをきれいに見せるVネックデザインを邪魔しないよう、ヘアはラフにまとめるのがおすすめ。ふんわりとほぐすようにスタイリングすれば、こなれ感がぐっと高まりますよ♡

大人っぽく決めたい日はメガネ×まとめ髪アレンジで

知性をアピールできる眼鏡とボブのまとめ髪アレンジを組み合わせれば、落ち着いた雰囲気の着こなしが完成します。ゆったりとしたヘンリーネックのニットに大人の余裕が漂っていますね。

春こそ取り入れたい花柄スカートですが、大人女性にとっては可愛くなりすぎるのが心配という声も。ブラックをベースとしたカラー配色とロング丈のものをチョイスすれば、甘さが控えめになり抵抗感なく挑戦できますよ!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。