梅雨時期にあると便利! 雨の日とオシャレを両立させるファッショングッズ4選

最終更新日: 2019/05/16 by watabe

梅雨の準備は万全ですか? 傘はもちろん、一見おしゃれなコートやバッグも防水機能に優れていたり、軽い素材だったりと、雨の日に使える便利グッズがたくさん販売されています。
そこで今回は、雨の日を快適に過ごしたいときに頼れるアイテムを4つご紹介します。

レインコートは春秋使えるベージュがマスト

まず持っておきたいのが、シルエットのきれいなレインコート♥ ナチュラルなベージュならどんなテイストとも組み合わせしやすく、ヘビロテ確実な一着に。春はホワイトやイエローのアイテムと合わせて華やかに、秋はブラックやブラウンなどのダークトーンと合わせて。肌寒いときのアウターとしても活躍してくれます。

蒸し暑い雨の日はリネン素材に頼る

じめじめした日や蒸し暑い日に、蒸れやすいコートは着たくないですよね。そんなときは通気性のいいリネン素材のコートがおすすめ♥ 旬のオーバーサイズも、リネン独特のさらりとした風合いなら、梅雨の不快感とは無縁に。

キュートなPVCバッグで雨の日も安心

レザーやコットン素材のお気に入りバッグは絶対に濡らしたくない! そんなときはビニール製のバッグ(PVCバッグ)がベスト♥ 透明感とツヤのあるキュートなPVCバッグなら、防水機能はもちろん、トレンドも季節感もバッチリです。

ホワイトレインスニーカーで雨の日だってヘルシーに

「スポーツMIX」「ヘルシー」「抜け感」など、トレンドコーデを楽しむためにはホワイトスニーカーが必須アイテム♥ 水たまりを避けて歩いていては疲れてしまいますが、専用のレインスニーカーなら雨水の跳ね返りも気にせず、梅雨時期だって快適に活動できます。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。