雨の日はクリアバッグでお出かけしよう♪ プチプラでシンプルおしゃれなPVCバッグコーデ12選♥

最終更新日: 2019/05/09 by watabe

雨の日のお出かけには、どんなバッグを持って行けばいいのか迷ってしまいがちですよね。

レザーバッグは雨に濡れると良くないし、コットンなどの布製バッグやポリエステル製のリュックは雨水が染み込んでしまいます。

今回ご紹介するのは、クリアバッグを使ったシンプルコーデ。水に強いPVC素材のバッグで雨の日も快適に過ごしましょう♪

耐水性とはっ水性に優れたクリアバッグを雨の日のお出かけに

PVC素材(ポリ塩化ビニル)バッグの最大の特徴は、耐水性やはっ水性があること。プールバッグにも使われるクリアバッグは、雨に濡れても水が染み込む心配がありません。

先シーズンからの人気が継続中のクリアバッグは、プチプラな上にカジュアル感がおしゃれなアイテム。

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

ロゴ入りクリアバッグでカジュアルおしゃれに

シースルーなクリアバッグはインナーバッグが欠かせません。先シーズンは色柄がPOPなインナーバッグが人気でしたが、2019年春夏はシンプルデザインがトレンドに。

インナーバッグではなく、クリアバッグ本体にロゴが入ったデザインもおしゃれですね♪

バンブーハンドルで大人っぽいクリアバッグコーデ

バンブーハンドルのクリアバッグはPVC素材でも大人っぽい雰囲気が魅力。シンプルカジュアルコーデのおしゃれなアクセントにもぴったりです♪

透け感が控えめなブラウンのクリアバッグでレトロ&ナチュラルに

カラーのクリアバッグの中でも、シンプルコーデと相性がいいのはブラウンカラー。

あめ色っぽい茶色のクリアバッグをナチュラルカラーのコーディネートに合わせて、レトロ可愛いスタイリングに!

雨の通勤に! 大人っぽいクリアバッグでオフィスコーデ

持ち手がPVC素材でないクリアバッグは、雨の日のオフィスコーデにも使えるアイテム。

フェイクレザーやバンブー素材のハンドルがついたシンプルなデザインを選んで、大人っぽくコーディネートしましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。