2019年夏は「開襟シャツ」があれば旬顔に! テイスト幅の広いオープンカラーの波に乗るべし♪

今年の夏にマストなアイテムといえば「開襟シャツ」! 去年は新鮮なトレンドとして注目されましたが、今季はいよいよトレンドコーデを作るためのスタンダードなアイテムへ。おしゃれさんなら押さえておきたいデザインです。
開襟(オープンカラー)はシャツワンピースでも人気ですが、今回は着回し便利な「シャツ」をピックアップ。夏に向けて着こなしたい、こなれたコーデをご紹介します。

とことんボーイッシュなスタイルを可愛く着こなす

キャップに開襟シャツといえば、メンズのアメカジテイストなイメージ。そんなとことんボーイッシュな印象の組み合わせでありながら、キュートに着こなすモデルさん。ピンク色のシャツをチョイスし、スカートルックに仕上げて可愛らしさを忍ばせています。

無地の一着は大人カジュアルにも着回し優秀

シャツの中でも開襟はリゾートシーンに適したデザイン。リラックスしたムードを全身に高めてくれます。そんな抜け感を楽しみながら、大人カジュアルに着回すなら「無地」がおすすめ。無地のTシャツとはひと味違った表情で、夏コーデを着回せます♪

夏のダークカラーは安定のモード感をキープ

今季の開襟シャツは、去年に比べて柄物が多く出ている印象。もちろん無地のカラーバリエーションも豊富! 好みの色でトライするには良いタイミングです。
着ると脱力感が出る開襟のシャツですが、そんなシャツを使ってもモードな雰囲気は外したくないという方は「ダークカラー」が狙い目。シックな夏コーデに仕上げやすくなります。

王道アロハシャツをどことなくアンニュイに

王道アロハシャツのようなデザインシャツはコーデセンスの見せ所。モデルさんはシャツをボトムインして、ボトムのギャザーがレディな気分。メンズライクなアイテムだからこそ、アンニュイ感を忍ばせられると素敵ですね!

開襟シャツをワイドパンツとシンプルに合わせるだけで夏到来

風通しの良い開襟シャツを、同じように通気性の良いワイドパンツと合わせれば、夏にぴったりな装いに。快適な着心地を旬顔にコーデして、夏を楽しく過ごしたいですね♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。