大人だからこそ選びたい上質素材♡ この春は“リネン”に首ったけ♪

最終更新日: 2019/05/06 by watabe

今年のトレンドであるシャツワンピースやロングスカート。そろそろ生地にもこだわりたいと思っている大人女子も少なくないのではないでしょうか?
そこで春夏にピッタリのナチュラルな素材“リネン”を提案します。リネンとは麻の仲間である亜麻(あま)という植物から採れる天然素材。さらっとした上質の素材だからこそ、大人が着てサマになるんです。早速アイテム別にご紹介します♪

リネンシャツでナチュラルな大人カジュアル

通気性がよく、シャリ感のあるリネンは春夏にピッタリの天然素材。自然な生成りの色もステキですが、染めの発色がいいのでキレイなカラーが楽しめるのも特徴です。

リネン素材のラベンダーシャツとライトベージュのワイドパンツを合わせた春スタイル。爽やかでナチュラルな感覚が大人の余裕を感じさせます。

上質なリネンのホワイトシャツは一枚あるとコーデが万能に組めます。モデルさんはリネンのホワイトシャツ×ディープスリットのロングタイトスカートを合わせた大人感のあるコーディネート。リネンシャツはジーンズとも好相性ですよ。

リネンの良さを生かしたシャツワンピース

リネンのナチュラルな風合いを最大限に生かしたシャツワンピース。大人感を出すなら素材にもこだわってみませんか?

今季人気を集めているシャツワンピース。モデルさんはリネンのベージュワンピースにホワイトレギンスをレイヤードしたゆるスタイルに。シンプルだからこそ天然素材の良さが発揮されています。

ニットプルオーバーとワイドパンツのホワイトコーデにシャツワンピースを羽織ったクールな大人カジュアル。さらりと着こなしたこちらのカーキのシャツワンピースもリネン素材です。

リネン素材のスカートなら着心地もバツグン

リネンはシワになりやすいという点もありますが、コットンに比べ約4倍の吸水性があり、さらっとした肌触り。素材を楽しめつつ、通気性の良さで着心地はバツグンです。

カジュアルなロゴTシャツをリネンのラップスカートと合わせることで、きれいめに仕上げた大人カジュアル。ここでも上質な天然素材が大人の魅力を引き出します。

袖口に入ったギャザーがちょいガーリーなブラウスにピタッとはまるリネンロングスカート。ナチュラル感たっぷりな大人カジュアルは素材の良さで格上げされます。

ワイドパンツのゆる感はリネンを選んでリッチに

エフォートレスなワイドパンツはリネン素材を使えばリッチな雰囲気に。ゆるい雰囲気の中にも、どこか大人の女性を感じさせます。

オレンジのプルオーバーとリネンワイドパンツでつくる大人のゆるカジュアル。肩の力が抜けた程よいゆる感が魅力ですが、クラス感が漂うのはリネン素材が大人モードにしてくれているから。

カーキのワイドパンツはリネン素材を選べば、さらっとしたシャリ感でコーデがライトに仕上がります。モデルさんはTシャツ×ワイドパンツにロングシャツをオンした旬顔スタイル。この春はリネン素材を手にしてみませんか?

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。