プチプラ服でもデートに行ける! 【GU(ジーユー)】アイテムで作るモテコーデ4選♡

最終更新日: 2019/04/30 by watabe

天気が読みにくい春は服装選びが意外と大変なもの。彼とお出かけの予定があっても「デートに着ていく服がない……」というお悩みも。

そこで活躍するのが、おしゃれなアイテムがプチプラで手に入る【GU(ジーユー)】です! デザイン性が高い上にお財布に優しいので、デート用のお洋服を気軽に買い足すことができますよ。

今回は、週末にデートを控えている方必見! 【GU(ジーユー)】のプチプラアイテムで叶えるモテコーデをご紹介します♡ 中でもデートにぴったりなスタイリングを、プチプラに見せないテクニックとともにまとめてみました♪

旬のリネン素材スカートをプチプラでGET!

さらっとした着心地が魅力のリネン素材のスカートはGU(ジーユー)のアイテム。爽やかな春にぴったりで、一枚で季節感を演出することができますよ。ふわっと広がるフェミニンなフレアデザインもデートにふさわしいですね♡

ナチュラルテイストのスカートにホワイトのトップスを合わせれば、清潔感たっぷりのスタイリングが完成。洗練されたシンプルなアイテムで統一することが、プチプラアイテムをデートコーデに馴染ませるコツです♪

デニムパンツでカジュアルなデートスタイルを!

デートといえばフェミニンな着こなしというイメージがありますが、行き先によってはカジュアルなコーディネートが好ましいことも。そうは言っても、カジュアルなデート服を作るのは意外と難しいですよね。

そんなときこそGU(ジーユー)のデニムパンツにお任せ! プチプラながらも美シルエットのボトムスが揃っているので、デートに嬉しいスタイルアップ効果が狙えますよ。

おしゃれさんの定番であるボーダートップスも、切り替えデザインならワンランク上の着こなしに。トップスのカラーとバッグの色味を合わせることで、統一感のあるこなれたスタイリングが楽しめます♡

シャツワンピースなら一枚で何度も楽しめる!

GU(ジーユー)では毎シーズンおしゃれなワンピースが大豊作! 清潔感のあるストライプ柄のシャツワンピースをチョイスすれば、デート用だけでなくオフィススタイルにも活躍してくれそうですね。

こちらのスナップのようにレギンスをレイヤードするのが今季のトレンド。軽やかなデニムジャケットをプラスすると、春らしい爽やかなデートスタイルが完成しますよ。

そのほかストッキングやタイツを合わせてワンピース一枚で着たり、前を開けて羽織りにしたりと、着回し力の高さも嬉しいポイントです♪

GU(ジーユー)のシューズはプチプラなのに高見え!

お洋服だけでなく、デザイン性の高いシューズが豊富に展開されているのもGU(ジーユー)の魅力。ベーシックで使いやすいアイテムが多い上に、「高見え度が抜群でプチプラに見えない!」と評判なんです♪

春にぴったりのラベンダースカートには、落ち着きのあるグレーのバレエシューズがおすすめ。シューズの色味を控えめにすることで、ラベンダーカラーの甘さを程よく抑えることができますよ。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。