30代の大人女子におすすめ♡ 着痩せが叶うストライプ柄アイテム特集

最終更新日: 2019/04/30 by watabe

春になると着たくなるストライプ柄。こなれ感のある装いに仕上がるだけでなく、実は嬉しい着痩せ効果があるんです♪ 真っ直ぐ伸びたストライプ柄が自然な縦ラインを作り出し、縦長のシルエットを叶えてくれますよ。

今回は、そんなストライプ柄のアイテムを使ったスタイリングを集めてみました! 春の着こなしの参考にしてみてくださいね。

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

印象的に仕上がるストライプ柄トップス

顔まわりにストライプ柄を持ってくることで、こなれ感のあるおしゃれな雰囲気を印象付けることができます。独特の柄に存在感があるので、一枚で着こなしがさまになるのも嬉しいポイントですね♪

ラフな休日コーデに仕上げるなら、ワイドシルエットのチノパンを合わせてリラクシーなムードに。パンツに細身のシルエットを選べばオフィススタイルにもマッチしますよ。

首元が大きく開いたVネックデザインのストライプ柄ブラウスなら、さらなるスタイルアップが期待できます。Vネックがきれいなデコルテラインを演出しつつ、ストライプ柄のIラインシルエットによって小顔効果も大。

フロントインして腰位置を高く見せるテクニックも参考になりますね。デニムを合わせてカジュアルにまとめていますが、クラッチバッグやアクセサリーで女性らしさもしっかりとキープしています♡

美脚効果抜群! ストライプ柄スカート

レッグラインが気になるならストライプ柄のボトムスがおすすめ! 特にふんわりと広がるフレアシルエットのロングスカートなら、脚のラインをしっかりとカバーして美脚見えを叶えてくれますよ♪

ハイウエストデザインならウエストが高く見えるので、脚長効果も期待できます。爽やかなブルーとホワイトのカラーコンビで春らしさたっぷりの着こなしを楽しみましょう♡

さらっと羽織れるストライプ柄シャツワンピース

今季ぜひ取り入れてほしいのが、ストライプ柄のシャツワンピースです。一枚でも羽織っても使えるシャツワンピースにストライプ柄が組み合わさると、着回し力とスタイルアップ効果を備えた優秀アイテムに大変身するんです♪

こちらのスナップでは、シンプルなワンカラーコーデにストライプ柄シャツワンピースをプラスしています。ブラックとホワイトのコントラストがきれいで、洗練された着こなしに仕上がっていますね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。