初夏に向けて透明感アップ♡ 今から買うなら“ライトブルー”のアイテムに注目!

最終更新日: 2019/05/20 by watabe

春がやってきたばかりですが、季節が過ぎるのは早いもので、初夏の準備もそろそろ始めたいところ。これから買うなら、今の時季も違和感なく着られて、暑くなってきても使えるものが理想的です。

そこで注目したいのが“ライトブルー”のアイテム。コーデの透明感がグッとアップするので、初夏に向けた爽やかさをまとえます。

万人受けを狙えるライトブルースカート

スッと洗練された印象を出せるのに、親しみやすさを併せ持つライトブルー。全身を淡いカラーでまとめると、より清潔感のあるコーデに仕上がります。

スタイリングがフッと軽くなるライトブルーパンツ

デニムをはじめ、カラーパンツもライトブルーを選ぶとどこか軽やかに。爽やかな色のボトムなので、もちろん夏もヘビロテして使えます。軽くなる分、こなれて見えるのも嬉しいですね。

春~夏に重宝するライトブルーのデニムジャケット

季節の変わり目に使えるアウターのひとつ、デニムジャケット。春~夏にかけて着るなら爽やかなライトブルーがぴったりです。ゆるっとオーバーサイズを着るのが今季の主流。

コーデの透明度を上げるライトブルー。デニムやカラーアイテムを買うときは、ライトブルーも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。