なぜか手抜きに見えちゃう人へ。ベージュのマウンテンパーカーを攻略する4つのお手本コーデ

最終更新日: 2019/05/09 by watabe

はやっているから買ってみた、ベージュのマウンテンパーカー。いつものコーデに合わせるだけでおしゃれにキマると思ったのに、カジュアルすぎてなんだか手抜きに見えちゃう! そんな人はいませんか。

せっかく買ったのに、出番がないのはもったいない! ベージュのマウンテンパーカーをおしゃれに着こなす、4つのコーデ方法をチェックしてみてください♪

シンプルなコーデの日は小物を効かせる

シンプルなパンツコーデにマウンテンパーカー。この組み合わせだと手抜きに見えてしまうと感じる人もいるかもしれません。そこで、小物を効かせるテクニックが有効です。
今くらいの季節なら、かごバッグに持ち替えるだけでハイセンスなコーデに仕上がります。

柄アイテムでマウンテンパーカーを華やかに

コーデが手抜きに見えてしまうのは華やかさ不足が原因かもしれません。そこで、華やかさをプラスするために柄アイテムを合わせてみましょう。
柄アイテムひとつで、テクニックいらずでコーデがキマります。

ベージュのワントーンで統一してみる

今や定番になりつつあるワントーンコーデ。買ったマウンテンパーカーをイマイチ着こなせない人も、ベージュのワントーンで統一すればスタイリッシュにキマります。
フレアスカートやプリーツスカートで甘さを足すと、旬の甘辛MIXスタイルに。

ベージュマウンテンパーカー×ワンピースでコーデする

甘辛スタイルが旬の今、最も簡単にトレンドを押さえられるのが「マウンテンパーカー×ワンピース」の組み合わせです。着こなしはとっても簡単で、手持ちのワンピースにマウンテンパーカーを羽織るだけでOK。
バランスが難しいときは、レギンスやヒール靴で調整するときれいにまとまります。

マウンテンパーカーのコーデに悩んだら、ぜひ参考にしてみてください♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。