雨の日の旅行にマストなアイテムは? 素敵な着こなしとともにチェックしよう!

最終更新日: 2019/05/09 by kaori

たくさん下調べをして楽しみにしていた旅行の日に雨が降っていると、とっても残念な気持ちになってしまいますよね。ですが、雨の日対策万全のスタイリング術を身につけておけば、天気に左右されずに旅行を楽しむことができますよ!

そこで今回は、雨の日の旅行にぴったりのアイテムを大公開♪ 真似したい着こなしと併せてピックアップしたので、旅行前にぜひチェックしてみてくださいね。

マウンテンパーカーで機能性とトレンド感の両方をGET!

撥水加工が施されたマウンテンパーカーは雨をしっかりと弾いてくれるので、旅行中のライトアウターにぴったりです! 風を通さない素材で防寒効果も期待でき、雨による肌寒さにも対応してくれますよ。さっと畳めて持ち運びしやすいのも嬉しいポイントですね。

ボーダートップスやデニムパンツなどのシンプルなアイテムは、着回ししやすいので旅行コーデに重宝します。今季注目のボディバッグが、スタイリングにリズムをつけてくれていますね!

ベージュカラーのマウンテンパーカーなら、カジュアルさは控えめにナチュラルな雰囲気が楽しめます。今年はマウンテンパーカーをおしゃれに着こなすのがトレンドなので、一点投入するだけでこなれ感のある着こなしが完成しますよ♪

アウター以外のアイテムはブラックやホワイトでまとめて統一感をプラス。花柄スカートによって存在感がグッと高まっていますね。足元は雨を通さないレザーシューズがおすすめです!

レインブーツで足元をしっかりカバー

雨の日だからこそ取り入れたいレインブーツ。ローヒールデザインなら歩きやすさも抜群なので、雨の日の旅行に大活躍してくれますよ。こちらのスナップでは、サイドゴアのショート丈レインブーツを使っておしゃれな旅行コーデを完成させています。

縦にボタンが並んだトレンチスカートでトレンド感を演出しつつ、トップスをフロントインすればスタイルアップ効果大。足首をちらりと覗かせて目線の抜けを作れば、こなれ感たっぷりに仕上がります!

ロング丈のレインブーツに、スキニーパンツをブーツインしたかっこいいスタイリング。どちらもブラックで統一することでスラリとした印象になり、抜群の脚長効果が期待できます♪

トップスにはロゴTシャツ、アウターにはメンズライクなデニムジャケットをチョイスして、とことんクールな雰囲気にまとめるのがおすすめ。華奢なアクセサリーをプラスすれば、ほんのりと女性らしさをキープできますよ♡

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。