雨の日の強い味方♡ 《エナメルシューズ》でおしゃれに雨対策をしよう!

最終更新日: 2019/05/16 by watabe

5月に入り、そろそろ梅雨の雨対策を始めたいころ。レインコートやレインブーツなど雨の日ファッションに活躍するアイテムはいろいろありますが、おしゃれな大人女子におすすめしたいのが《エナメルシューズ》です!

デザイン性のあるエナメルシューズなら、雨をしっかりと弾きながらおしゃれな着こなしも叶えてくれますよ♪ エナメルシューズの代表アイテム・ローファーとパンプスを使ったスタイリングを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オフィスにも使える! ローファーで楽しむきれいめコーデ

シャツとタックパンツのシンプルな組み合わせに、艶感が美しいエナメル素材のローファーをプラス。それぞれのアイテムにきちんと感が漂っているので、落ち着きのあるオフィススタイルが完成していますね。

裾が8〜9分丈のパンツをチョイスすれば、裾が雨で濡れるのを防ぎつつ、華奢な足首が見えてフェミニンな印象を演出できますよ♡ シャツのボタンを少し外して、こなれ感をアピールするのもポイントです!

トップス・ボトムスともにネイビーを使った大人っぽいスタイリング。ストレスフリーなゆったりシルエットのガウチョパンツを使っていても、上品なエナメルローファーによってオフィスに嬉しい知的な雰囲気をキープできていますね!

ダークトーンの着こなしの中で、鮮やかなグリーンのバッグが目を引くアクセントに。ホワイトのアクセサリーを顔の近くに持ってくれば、肌がパッと明るくトーンアップして見えますよ♪

スタイリングが上品に仕上がるエナメルパンプス

総柄デザインが目を引くワンピースを主役にしたコーディネート。サッシュベルトとエナメルパンプスをブラックでまとめているので統一感が生まれていますね。引き締め色によって落ち着きが生まれ、存在感のある総柄ワンピースも抵抗なく挑戦できそうです♡

ヒールに高さのあるエナメルパンプスなら、水たまりを踏んでしまっても安心。ワンピースのデザインを引き立てるよう、バッグはシンプルなものを選ぶのがおすすめですよ。

ホワイトのエナメルパンプスは、一点投入するだけで全体を上品な雰囲気に導いてくれる万能アイテム。デニムパンツを使ったカジュアルスタイルも、ワンランク上の大人っぽい仕上がりになりますよ。

ジャケットをさらっと羽織ればこなれ感も抜群。柔らかいピンクカラーをチョイスすることで、ハンサムライクなジャケットをフェミニンな印象にシフトしています♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。