アクティブな休日をおしゃれに過ごそう♡ 夏のBBQには何着て行く?

最終更新日: 2019/06/04 by watabe

春から夏にかけてのアクティブなイベントといえば「バーベキュー」。気の知れた友人と、ママ友や子どもたちと、職場のみんなと大人数で……とシチュエーションはさまざまですが、意外と悩むのが「何を着て行けばいいか」ということ。今回は夏のBBQシーンで参考にしたい、おしゃれなコーデをご紹介します!

動きやすさ重視のBBQコーデならワンピースの楽ちんスタイルで決まり

動きやすさメインで選ぶなら、やっぱりワンピース。楽ちんなだけでなく、1枚でコーデが完成するのも魅力です。女性らしさを忘れずにいたいときは、アクセサリーや帽子など小物でほんのりフェミニンなバーベキュースタイルに仕上げて。

レギンスを重ねてBBQにぴったりなスポーティー要素をプラス

バリバリ動くなら、ロングスカートやワンピースにレギンスを重ねたコーデで決まり。お子さんと一緒に行く場合や、焼き係に徹する際にも身動きが取りやすいですよ。足元はスニーカーやサンダルなど、バーベキューにお似合いのスポーティー仕様が正解。

屋外BBQなら帽子で紫外線対策しつつ、足元はサンダルで夏っぽく

日差しの強い昼間に外で過ごす際、気を付けたいのが紫外線。日焼け止めを塗り直せない場合は、コーデに合わせた帽子でおしゃれに日焼け対策しちゃいましょう。涼しげなサンダルで、夏のバーベキュー気分を盛り上げて♪

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!