仕事終わりの合コン、何着て行く? モテ×きちんと感を手に入れるフェミニンコーデ特集♡

最終更新日: 2019/06/06 by kaori

出会いの季節でもある春夏。合コンの約束があるという方も多いのではないでしょうか? モテを意識した合コン向けのスタイリングはお洋服選びが大変ですが、さらにお仕事終わりとなるとオフィスで浮かないかどうかも大切なポイントですよね。

そこで今回は、お仕事終わりの合コンにぴったりの通勤スタイルをピックアップ! きちんと感を押さえたフェミンコーデの作り方を、合コン前にチェックしてみてくださいね。

セットアップで知的な雰囲気をキープ!

きちんと感のあるセットアップを主役にした、知的な雰囲気が漂うコーディネート。女性らしいラベンダーカラーをチョイスすれば、お仕事終わりの合コンにもそのまま直行できますね♡

かっちりとしたバッグを合わせることで、着こなし全体のクラス感がグッと高まります。キュッと締まった足首を見せて、華奢な印象をアピールしましょう♪

オフィススタイルを華やかに仕上げるフレアスカート

ふんわりとした裾のシルエットが美しいフレアスカートは、いつもの通勤コーデに華やかさをプラスしてくれる頼れる存在。もちろん、フェミニンな雰囲気がマストの合コン向けスタイリングにも、大活躍してくれます!

淡いベージュのフレアスカートにパープルのトップスを合わせれば、鮮やかなカラーコントラストがついて目を引くこと間違いなし。個性的なウエストデザインによって腰位置が強調され、さりげなくスタイルアップも叶いますよ。

カジュアルになりがちなボーダートップスも、華やかなフレアスカートを組み合わせればオフィススタイルにしっくりとマッチ。着席するお店の場合、合コン中はずっとトップスしか目に入らないので、柄物アイテムでおしゃれさをアピールするのが効果的です♪

首元にスカーフをプラスして、きちんと感のある着こなしにひとさじのこなれ感を演出するのもポイント。鮮やかなレッドのパンプスで、レディライクな雰囲気にまとめるテクニックも参考になりますね。

パフスリーブで体型カバーとモテを両立♡

薄着になって露出が気になる季節。そこで重宝するのが、パフスリーブデザインのトップスです。 気になる二の腕周りをふんわりとカバーして、華奢見せを叶えてくれますよ。

さらに、ひらひらと揺れる素材感によって女性らしさがアップ! シンプルな通勤スタイルも、モテコーデへのシフトチェンジが可能です。落ち着き感とフェミニンな雰囲気のバランスが絶妙で、合コン前に大切な会議がある日も安心ですね♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。