ウエストマークでレディライクに! 思い切り女性らしいメリハリコーデ9選♥

最終更新日: 2019/06/18 by watabe

ゆったりしたオーバーサイズなシルエットが人気ですが、たまにはウエストを強調したレディライクな着こなしにもチャレンジしたいもの。

コーディネートに女性らしいメリハリを思い切り効かせて、きれいめなお出かけコーデを楽しんでみませんか?

ウエストマーク&ハイヒールのきれいめで上品なコーディネート

ゆったりしていて体型が出ないワンピースやぺたんこなシューズは楽ちんだけれど、ゆるくてカジュアルな着こなしになってしまいがち。

レディライクな装いを楽しむなら、ウエストマークとハイヒールでコーデを女性らしく引き締めましょう♥

メリハリのあるコーディネートを上品に着こなすポイントは、肌見せを控えめにすること。ミニスカートやオフショルダー、ノースリーブなどの肌見せアイテムは、ウエストマークの着こなしには露出感が高く、エレガントな雰囲気が薄れてしまいます。

キレイ色の花柄スカートにブラウスをふんわりインして

こちらのスナップは、柄スカートにきれいめなニットやブラウスを合わせたコーディネート。発色のいいキレイ色の花柄スカートにトップスをふんわりインして、きれいめなスタイリングに!

ボリュームのあるロングスカートにはコンパクトなトップスを

ウエストタックでボリュームのあるロングスカートにタイトなトップスを合わせてフィット&フレアのシルエットを作り、レディライクな着こなしに。

キレイ色の間にホワイトカラーを挟むことで、華やかさが引き立ちます♥

モノトーンカラーがシックなウエストマークワンピース

美シルエットなフレアワンピースは、モノトーンカラーで取り入れて大人っぽさをプラス。

チェーンストラップのきれいめバッグと華奢見えなシューズを合わせれば、ちょっとしたフォーマルシーンにも使えます。

ウエストを強調したパンツにチュール袖のきれいめブラウスで女性らしく

ウエストデザインがおしゃれなパンツや、ワイドパンツのハイウエストでウエストマークした着こなしはいかがでしょうか?

透け感が女性らしいチュール袖の甘めブラウスとハイヒールで、華やかなパンツコーデに仕上がります♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。