チュニックがこなれデザインになって人気再燃中! 大人女子のおしゃれなチュニックコーデ11選♥

チュニックというと、30代以上の大人女子には「おばさんっぽくてダサいイメージ」があることも。

お腹まわりや腰周辺の体型カバーができる一方で、どことなく古臭い印象もあるチュニックですが、今シーズンはこなれデザインのおしゃれなタイプがじわじわ人気再燃中!

人気のチュニックで、ゆるっと可愛いスタイリングを楽しんでみませんか?

こなれデザインでチュニックがおしゃれに!

今シーズン人気のチュニックは、シンプルよりこなれデザインがあるもの。ウエストリボンやねじりデザイン、サイドスリットにギャザー、フレアシルエットなど、ひとクセあるチュニックがおすすめです。

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

ねじり・ウエストリボン・サイドスリットの白チュニックをゆるっとカジュアルに

こちらのスナップは、こなれデザインの白チュニックを使ったコーディネート。チュニックといえば、以前はぴったり細いパンツを合わせるのが定番でしたが、最近は重めボトムとの組み合わせがトレンドです。

ロングスカートやワイドパンツに合わせて、おしゃれなチュニックコーデに仕上げましょう♪

2通りの着こなしが楽しめる、UNIQLO(ユニクロ)の「ギャザーロングチュニック」

ユニクロの「ギャザーロングチュニック」は、ノースリーブのシャツワンピースのようなデザインがおしゃれなアイテム。前ボタンを外してロングジレ仕様に着こなすのもおすすめです。

ノースリーブ&Aラインのチュニックはカジュアルなパンツを合わせて

ノースリーブのチュニックは、裾広がりのAラインシルエットで可愛く着こなしたいもの。フレア切り替えやアシンメトリー、ティアードなどの旬デザインで取り入れて、今っぽスタイリングに仕上げましょう♪

チュニックがフェミニンなので、ボトムはカジュアルなパンツを合わせて甘辛に着こなすのがおすすめです。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。