なんだかんだでシンプルが一番! 「服のベーシック化」を目指す夏コーデ

最終更新日: 2019/06/13 by kaori

「お部屋の整理整頓を始めたら、服もスッキリさせたくなってきた」……そんなときには”服のベーシック化”を考えてみませんか? トレンドを追うのは小物アイテムに任せて、服そのものはベーシックなものに絞れば、収納にもお財布にも優しそうですね。

また、ベーシックアイテムを着こなせば、シンプルでもこなれ感のあるコーデが楽しめます。薄着になる夏に向けて、今から「ベーシック」を極めていきましょう♪

Tシャツ×デニムパンツで、とことんシンプルに

夏コーデといえば、やっぱりコレ! Tシャツとデニムパンツでシンプルスタイルに仕上げましょう。肌寒いときはカーディガンやシャツを羽織ったり、小物で工夫したりすればグッと雰囲気も変わりますよ。

ホワイトボトムで簡単おしゃれ見せ

シンプルなコーデに手軽に合わせるだけで、スタイリングをおしゃれに仕上げてくれるホワイトカラーのボトム。オールホワイトでまとめるのはもちろん、きれい色、ベージュやブラウンのナチュラルカラー、パキっとしたブラック……と、どんなカラーのトップスとも好相性です。もしも汚れが気になるなら、ワンピースと重ねると心配も少なく着られますよ。

意外と重宝、サロペット&オールインワン

インナーに選ぶアイテムで、印象が変わるサロペットやオールインワン。クローゼットに追加するのは後回しにしがちなアイテムですが、毎年着回しできるので一着あると重宝しますよ。

アウターとしても使えるホワイトシャツをヘビロテ

夏にも重宝するホワイトカラーのシャツ。袖をまくって着たり、ライトアウターとして使ったりとオールシーズン使えるアイテムなので、形の良いこだわりの一枚を用意しましょう。

流行り廃りのないベーシックアイテム。体型に合ったデザインを手に入れれば、長く使えてコスパも抜群です♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。