おしゃれさんはもうゲットしてる♡ この夏注目の「ワンショルダー」をチェック!

最終更新日: 2019/06/10 by watabe

この夏の最新トレンドアイテム、「ワンショルダー」。モードテイストで個性的な雰囲気があり、このデザインを取り入れれば、シンプルコーデも一気にトレンドライクに早変わり。
ファッショニスタのスナップを参考に、ワンショルアイテムの着こなしをチェックしていきましょう♪ 肌見せが苦手な方におすすめなスタイリングも併せてご紹介します♡

「ワンショルダー」とは?

「ワンショルダー」とは片方の肩のみを覆った、アシンメトリーデザインのこと。昨年までは両肩を露出したオフショルダーのトップスが流行していましたが、今年の夏の注目は「ワンショル」なんです。
フェミニンなデザインでティーンに人気だったオフショルに対し、個性的でハンサムな雰囲気のワンショルは大人女子も取り入れやすいのがポイントです♪

ワンショルダーにビスチェやサロペットを合わせて肌見せオフ

トレンドは取り入れたいけれど、ワンショルダーだと肩の露出がちょっと気になる……という方には、ビスチェやサロペットとのレイヤードがおすすめ。肩ひもが太めのものを選ぶと、肩まわりをさりげなくカバーすることができますよ。ハンサムな雰囲気はそのままに、バランスよく肌見せオフした大人の夏コーデが完成します。

ワンショルダーのインナー使いで、ちらりと見せる大人の個性派コーデ

個性的なデザインのワンショルダートップスは、ちらりと覗かせるだけでもモードな雰囲気が出せ、羽織を合わせてもしっかりオシャレ。これなら露出も少なく済み、安心してワンショルトップスを取り入れることができます。シャツやカーディガンなどのライトアウターと組み合わせて、さりげないこなれ感を演出しましょう。

ワンショルダーには肌見せの少ない袖ありタイプも!

タンクトップタイプがメジャーなワンショルダートップスですが、実は袖ありデザインのアイテムも販売されているんです。半袖のTシャツタイプや、長袖のカットソータイプなど、ラインナップは様々。肌見せが少ないながらも、アシンメトリーのほんのり色っぽく個性的な雰囲気が魅力です。
袖ありタイプは初めてワンショルにチャレンジする方にもおすすめです。

ワンショルダーデザインのサロペットで、大人かわいく差をつける♪

ワンショルダーはトップスだけでなくサロペットも人気。合わせるインナーを替えることで肌見せを調節できたり、シーズンを問わず着用できたりと、着まわしやすい優秀アイテムなんです。シンプルなスタイルも一気にトレンドライクな装いに変化し、遊び心のある大人かわいい雰囲気に仕上がりますよ。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。