肌見せなノースリーブも”肩幅広め”なら着こなしやすい! 今っぽいフレンチスリーブ風コーデ12選♪

今年人気のノースリーブですが、肩や腕が丸見えのノースリーブに抵抗のある大人女子も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、肩幅広めのノースリーブを使ったコーディネート。スリーブレスでもゆったりとした肩幅があれば、肩先が落ちてフレンチスリーブのような着こなしに!

ノースリーブでも肩幅長めなら露出感が抑えられる

広くて長めな肩幅のノースリーブは、ほんのちょっと隠れる肩先で露出感がグッと少なくなり、スリーブレスなスタイリングを気軽に楽しめます。

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

ノースリーブの肩幅長めトップスでシンプルに

シンプルなノースリーブのプルオーバーは、肩幅長めなデザインで肌見せ感が少なめに。トップスインして着こなすことで、きれいめなノースリーブコーデが楽しめます♪

肩幅長めなノースリーブのワンピース×パンツの重ね着コーデ

今シーズン人気のノースリーブワンピースのレイヤードコーデ。肩幅広めデザインのシンプルなワンピースにベルトを合わせて、おしゃれなメリハリを効かせましょう♥

Vネックの肩幅長めブラウスできれいめに

Vネックの肩幅長めブラウスでつくる、きれいめなコーディネートはいかがでしょうか? 肩先が見えないフレンチスリーブ風な着こなしで、上品な肌見せコーデに仕上がります。

ハリ感がおしゃれなノースリーブのシャツワンピース

ノースリーブのシャツワンピースにデニムパンツを合わせて、カジュアルテイストに。

ハリのある布帛素材は肩幅長めデザインだと肩がピンと張ったシルエットになり、おしゃれに決まります。

広めなアームホールから下着が見えないインナー対策も!

ノースリーブで肩幅長めなデザインは構造上アームホールが大きくなるので、下着がチラ見えしてしまいがち。

ぴったりしたキャミソールなどを合わせて、見えてもいいインナー対策をしておきましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。