何色にする? 夏に一枚欲しいリネンシャツ選び

最終更新日: 2019/06/27 by kaori

サラッとした着心地のリネンは、暑い季節にぴったり。そんな夏は、リネン素材のアイテムを積極的に取り入れていきたい!……そんなときに注目したいのが、リネンのシャツです。カチッとコンサバイメージの強いシャツも、素材をリネンに変えるだけで軽やかでこなれた印象に。

ホワイト、ベージュ、きれい色、ブラック……どの色のリネンシャツを選びましょうか♪

リネン×ホワイトは相性抜群の組み合わせ

リネンのカラーといえば、さらにはシャツの定番カラーといえば、どちらもやっぱりホワイト。色選びに迷ったら、ホワイトをセレクトするのがおすすめです。リネン素材のおかげでコンサバにならないのも魅力。肩を落として着ると、こなれた印象に仕上がりますよ。

トレンド重視なら、ベージュのリネンシャツで旬に

旬のベージュは、リネンシャツでも取り入れたいカラー。シンプルな着こなしも、ベージュを選ぶだけでグッとトレンド感がアップします。既にホワイトシャツは持っているという方にも、ベージュはおすすめですよ。

夏の日差しに映えるきれい色リネンシャツ

使いやすさや合わせやすさ重視でベーシックカラーを選ぶのも良いものですが、せっかくの夏なのでカラーアイテムを着てみませんか? きれいめコーデが好きな方は、上品かつ女性らしく見える青みがかったラベンダー系のカラーをチョイスしてみて。デートにもOKなスタイリングに仕上がりますよ。

リネンなら、ブラックでも重くならない

暑い季節は敬遠しがちなブラックですが、リネン素材なら軽やかな印象に。夏にあえてのブラックコーデは、スタイリッシュにキマります!

スナップのようにブラックのリネンシャツ×ショートパンツでピリッと引き締めると、コーデの偏差値をググっと高められますよ。

夏に重宝するリネンシャツ。色違いで手に入れるのもおすすめです!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。