アラサー・アラフォーの肌見せスタイル♪ ロングスカートで叶える上品コーデ4選

この夏は、ちょっぴり大胆に肌を露出したスタイルが人気です。しかし大人女子には、肌露出への抵抗もあるもの……。そんな悩みを解決してくれる最適アイテムが、ロングスカートです。エレガントに装えるロングスカートが、大人の肌見せを上品にまとめてくれますよ。

今回は、アラサー・アラフォー必見の”肌見せスタイル”をご紹介します。

シンプルノースリーブは、柄スカートで昇華させる

シンプルなノースリーブのカットソーは、気軽に投入できる人気のトップス。今年っぽく着こなすには、柄物のロングスカートがベストアイテムです♪ 柄によって全身の華やかさもアップし、大人っぽいガーリースタイルに仕上がりますよ。

ロゴノースリーブは、カラースカートでこなれる

カジュアルなノースリーブのロゴトップスは、明るいカラースカートできれいめをプラスしましょう。気を抜くとカジュアルになりすぎるアイテムですが、カラースカートを合わせるだけでこなれ感のある大人スタイルに。お仕事用などのきれいめスカートも、休日はロゴトップスを合わせて上手に夏の着回しスタイルを楽しんでくださいね。

ワンショルダーは、ベーシックデザインでカジュアルダウン

トレンドのワンショルダータンクトップ。露出が多いアイテムを大人女子流に着こなすには、カジュアルでベーシックデザインのボトムスと合わせてバランスを保ちましょう。モデルさんが着用しているアイテムは、ワイドパンツ。今季はスカートのように見えるデザインが流行中なので、スカートが苦手な方でも取り入れやすいですね。

さらに夏用アウターを合わせれば、さりげなく見えるデコルテで大人な肌見せが実現できますよ。

キャミワンピースで、体系カバーと肌見せを両立させる

体系カバーを重視したい方には、ロングのキャミワンピースがおすすめです。Iラインシルエットで体系をカバーしつつ、今年らしいエフォーレストなスタイルに仕上がりますよ。スナップのようにインナーにノースリーブを選べば、抜け感たっぷりなレイヤードコーデに♪

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。