いつものコーデが3割増しでおしゃれ見え。センスがいい人こそ「シャツ」を羽織っていました!

おしゃれな人が続々取り入れている「シャツ」。今年はトップスとしてだけでなく、羽織りとして使うのが今っぽい! カーディガンよりも断然トレンド感のあるスタイリングに仕上がります。

購入の際は、アウターとして使いやすいよう、程よくゆとりのあるサイズを選ぶことがポイント。1枚持っていれば、困ったときにさらりと羽織れる頼りがいのあるアイテムになるはずです。カジュアル派には今年の必須アイテムになりそう!

いつものコーデが様になる、「シャツ」を羽織ったコーディネートをご紹介します。

ベージュなら女性らしさがきちんとある

1番のおすすめカラーはベージュ。トレンド感もありながら、幅広く合わせられる着回し力が魅力です。ガーリーなカジュアルコーデにも違和感なくなじみます。いつものカジュアルコーデがちょっぴり女性らしく決まるはず。

人気のブラウンで瞬時に今どきな着こなしに

ベージュと同様に、トレンドのブラウンもおすすめカラーの一つです。秋先まで着られるので、今買って長く使えるというお得感も。スナップのようにトップスとカラーをグラデーションにすれば、一気にこなれた印象に。

大人っぽさが漂うカーキ

大人っぽくもカジュアルにも着られるカーキ。場合によってはミリタリー感が出る色なので、ポケットやボタンが過剰ではないシンプルなデザインを選ぶと使いやすいです。夏にしたくなるライトカラーコーデに羽織れば、たちまち今っぽく。

受け幅の広いホワイトなら誰でも合わせやすい

ホワイトならコーディネートのしやすさも抜群。鮮やかな色物から、スナップのようなアースカラーまで好相性。クリーンな白よりも、クリームがかった白の方がこなれ感があっておすすめです。

人と差のつくカラーチョイスでおしゃれ上級者な佇まい

定番カラーではない色物を選べば、おしゃれ上級者なムードを演出できます。今っぽさがあって、比較的合わせやすいのはミントグリーン。スナップのように色×色を楽しむもよし、差し色使いにしても◎。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡