ユニクロのTシャツを通勤服に! プチプラでお手入れしやすいユニクロ服のオフィスコーデ活用術♪

汗をかく夏は、手軽にお家洗いできるトップスがとっても便利。シンプルでプチプラなTシャツを毎日の通勤服に使ってみませんか?

今回ご紹介するのは、ユニクロのTシャツを使ったお仕事服。#CBK人気モデルのリアルコーデからチェックしてみましょう!

通勤向きなのはどんなTシャツ?

通勤向きなTシャツのポイントは「基本カラーの無地であること」、そして「透け感がなく質感がいいこと」。一番使いやすいのが、キチンと見えしやすい黒や白のTシャツです。

Tシャツの中には、白だと薄くて明らかに透けて見えるものも。薄いTシャツは安っぽいだけじゃなく、インナーっぽくなってだらしない印象を与えてしまうので、オフィスコーデには不向きです。

通勤Tシャツでおすすめなのが、ユニクロユーのクルーネックTシリーズ。生地が詰まっていてしっかりしているので、きれいめに着こなせます♪

ユニクロの白Tシャツをきれいめスカートに合わせて

こちらのスナップは、ユニクロの白Tシャツを使ったコーディネート。きっちりトップスインしたきれいめなスカートに合わせて、すっきり大人っぽく着こなしましょう♪

きちんと見えワイドパンツでユニクロのTシャツを大人っぽく

ユニクロのTシャツをワイドパンツに合わせてすっきり爽やかに。上品に見えるカラーをパンツに取り入れることで、カジュアルなTシャツがシンプルなオフィスコーデに仕上がります♪

Tシャツっぽい白ブラウスでさらにきれいめ感UP!

ユニクロのプルオーバータイプの白ブラウスもおすすめ。レーヨン素材のようにしなやかさがあると、さらにきちんと感が加わります。ネイビーやライトグレーのボトムスで、見た目にも涼しげなスタイリングに♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。