オフィスにも休日にも使える! 毎日コーデに「ブラックのバッグ」をプラスしよう♪

お洋服に化粧品、ファッション小物など、大人女性が揃えておきたいアイテムには何かとお金がかかるもの。さらにお仕事の日と休日では着こなしのテイストが違うこともあるため、アイテムの使い分けも必要です。

そこで今回ご紹介したいのは、ベーシックなブラックのバッグ。きれいめにもカジュアルにも馴染むブラックのバッグを一つ持っておくと、オンオフ問わずに合わせることができ、活用の幅がグッと広がりますよ♪ ブラックのバッグを取り入れたスタイリングを集めたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

《オフィスコーデ×ブラックバッグ/ 01》カラーアイテムの引き締め役に

明るいイエローのトップスにホワイトのパンツを合わせて、夏にぴったりの爽やかなオフィススタイルに。エレガントなパンプスにもホワイトを選んでいるので統一感がありますね。

フレッシュなカラーを通勤コーデに取り入れるのは少し勇気がいりますが、そんなときにはブラックのバッグが大活躍。鮮やかな色味をグッと引き締めて、社内でも浮かない落ち着き感をプラスしてくれますよ。

《オフィスコーデ×ブラックバッグ/ 02》シックな色味できちんとした印象に

大切な商談やプレゼンなど、いつもよりもきちんと感を演出したい日はぜひブラックのバッグを取り入れてみて。シックで大人っぽい色味によって、知的なスタイリングにアップデートできますよ。

トップスにはホワイトをチョイスし、顔まわりをパッと明るく見せていますね。センタープレスの効いたテーパードパンツには嬉しい美脚効果もあるので、さりげなくスタイルアップも叶えています。

《休日コーデ×ブラックバッグ/ 03》カジュアルスタイルに馴染むシンプルデザイン

オンにもオフにも使えるバッグを選ぶポイントは、ベーシックでシンプルなデザインであること。布素材の横長トートバッグは大人っぽさとリラックス感のバランスが絶妙なので、オフィスはもちろん休日のカジュアルなコーディネートにもマッチしますよ。

全体をブラックとホワイトのモノトーン配色でまとめれば、ラフな雰囲気の中にも大人女子らしい落ち着きが漂います。厚底ソールとパイソン柄のサンダルがおしゃれなアクセントになっていますね。

《休日コーデ×ブラックバッグ/ 04》大容量で夏のレジャーイベントにも◎

大容量のトートバッグは、お仕事の日にもお休みの日にも大活躍! 特に夏はアクティブなお出かけイベントが増える季節なので、荷物がたくさん入るバッグがあると重宝しますよ。

ワンピース一枚で作るスタイリングは全体がぼんやりして見える心配がありますが、引き締め色のブラックのバッグがメリハリをつけてくれていますね。サンダルにもブラックを合わせて上手にリンクさせています。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。