キーワードは「心地よさときちんと感」! 暑さも味方につける夏の通勤コーデ♪

最終更新日: 2019/07/09 by watabe

ますます暑くなるこれからの季節。外は暑いのに、電車やオフィス内は冷房が効いていて肌寒かったり……。毎朝通勤のコーディネートを考えるのにひと苦労なんて方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は心地よく着られるのにきちんと感もある、夏の通勤コーデをご紹介します。

通勤服だってTシャツがマストアイテム

夏のマストアイテムといえば、やっぱりTシャツ! ベーシックな無地のデザインをチョイスすることで、ラフ過ぎずきれいめな印象に落とし込めます。落ち着いたカラーでまとめたシンプルなコーディネートには、ベルトやバッグなどの小物でこなれ感をプラスしましょう。

リネン素材のワイドパンツで涼しく快適に

毎シーズン人気のワイドパンツも風通しがよく涼しく着られるので、夏の通勤にはピッタリ。特にリネン素材のものは吸水性があり乾くのが早いため、汗をかいても快適に過ごせるんです。トップスはボトムスにインすることで、メリハリのある着こなしに仕上がりますよ。

ジャケットを取り入れて夏のビジネスシーンの冷え対策に

通勤の電車やオフィス内など、冷房が強く効いている場所では一枚羽織れるものがあると安心ですよね。今季はガウンなどさまざま登場していますが、オンタイムで頼れるのはやっぱりジャケット。冷房対策だけでなくきちんと感も演出してくれるので、夏場のオフィスシーンには欠かせないアイテムです。

カーディガンはデイリーユースのお役立ちアイテム

羽織りやすくて、ジャケットほどかしこまり過ぎないアイテムといえばカーディガン。通勤の日よけからオフィスでの冷房対策まで、一日中活躍してくれます。
合わせるインナーを替えると、春から秋まで長いシーズン着られるのでお得感も満載! オンオフ問わずさまざまなシーンで着回しが効くのも嬉しいポイントです。

The following two tabs change content below.
shino0928

shino0928

レディースファッションの通販会社での勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中です。 シンプルだけどこだわりを感じるものにグッときます。 趣味は書店と動物園と神社仏閣巡りです。