プチプラは高見え重視でセレクト♪ コスパ&きちんと感を両方叶える夏アイテム♡

プチプラアイテムはお手頃で手を出しやすい反面、「コーデが安っぽく見えるかも」「お洗濯ですぐに傷んでしまいそう」など悩みも多いもの。でもポイントを押さえることで、高見えさせることもできちゃうんです♪ 今回は、きちんと見えする夏のプチプラアイテムを、スタイリングと合わせてご紹介します!

《清楚なレースブラウス》高見え素材でプチプラコーデもきれいめに♪

プチプラアイテムを高見え重視で選ぶなら、清楚なレース素材がおすすめ。華やかで繊細なレースブラウスなら、カジュアルコーデに取り入れても上品な印象に仕上がります。メンズライクなデニムパンツとの相性もばっちり。通気性が良いので夏も快適に過ごすことができ、インナー使いとしても活躍します。

《夏も爽やかなレーヨンシャツ》とろみ素材が高見えポイント!

シルクのような滑らかな肌触りが特徴のレーヨン素材は、手軽に高見えできちゃう注目アイテム。重たい印象になりがちなブラックカラーも、レーヨン素材なら夏でも爽やかに仕上がります。フォーマルなシーンにも活用できるので、毎日使うお仕事着としてもおすすめですよ。

《夏インナー》カラーはブラックが便利

夏コーデに欠かせない、タンクトップやキャミソールといったインナーアイテム。プチプラブランドで購入するなら、ブラックカラーが便利です。夏は特に気になる汗ジミや、繰り返しのお洗濯による傷みも目立ちにくいのがポイント。着回しもしやすく、爽やかなライトカラーコーデの引き締め役としても重宝しますよ。

《サンダル》高級感のあるスエード調素材に注目

プチプラサンダルで高見えを狙うなら、スエード調素材に注目してみて。秋冬のイメージが強いスエードですが、肌に接する面積が少ないサンダルなら夏でも快適に着用できます。女性らしいアンクルストラップ付きのデザインは、ロングスカートを取り入れた大人のレディスタイルにもマッチします。

《スカーフ》プチプラで手軽に取り入れ、高見え&トレンドライクに

今年大流行中のスカーフは、プチプラブランドや古着屋でも多く扱っているので手軽に取り入れることができます。大人っぽくヴィンテージライクな雰囲気で、普段のコーデを簡単にワンランクアップさせてくれますよ。シンプルなきれいめスタイルはトレンドライクに、カジュアルなパンツスタイルは上品に。夏コーデのマンネリ化に悩んでいる方も、プチプラのスカーフをアクセントとして活用してみませんか?

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。