いよいよ夏休み突入! 子連れ旅行にぴったりな「旬顔ママコーデ」4選

最終更新日: 2019/07/17 by kaori

長かった梅雨も過ぎ去り、いよいよ夏休みへ突入。長い休みに合わせて、お子様連れの夏旅を計画しているご家庭も多いですよね。でもいざ旅行となると、「一体何を着て行けばいいの!?」と頭を悩ませがちに……。今回は夏旅に最適な、トレンド感満載のママコーデをご紹介します。

※記事中のモデルさんにはママさんでない方も含まれますが、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

THE カジュアルコーデは”色物”に頼る

子連れ旅行にとって重要なポイントは、何と言っても動きやすさ。そのためカジュアルコーデは、ママ達が大好きなスタイルではないでしょうか。せっかくの夏旅には、カジュアルコーデに心踊るようなフレッシュカラーをプラスしてみましょう♪ いつものアイテムを”色物”に変えるだけで、華やかで明るいコーデに仕上がりますよ。

ボーダーをプラスして、大人マリンスタイルに

夏旅をちょっぴり上品に格上げしてくれるのが、ボーダー柄のアイテムです。着るだけで、大人のフレンチ&マリンルックを演出してくれるのが嬉しい♪ 気軽に投入できるので、子連れ夏旅へ向けてボーダーアイテムを新調してみませんか?

シンプルコーデを、最新小物でアップデート

シンプルなトップスにデニム……そんな「シンプルコーデ」に最新の小物を組み合わせてアップデート! この夏は首元に巻くスカーフや、大ぶりなピアス・ブレスレットなど注目の小物アイテムが多数出現しています。お好みの小物をプラスして、おしゃれな夏旅コーデへと変身させちゃいましょう。

ワンピース&パンツのレイヤードで旬顔ママに

トレンド感はもちろん体型カバーもできるレイヤードスタイルは、ママ達の人気コーデ。今年は、長めのワンピにパンツをレイヤードさせた抜け感スタイルが大人気です。このスタイルなら、ワンピースでもアクティブに動き回れますよ。スナップのように夏素材の小物をプラスさせれば、ますますサマームードも高まりそう!

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。