【保存版】サロペットをおしゃれにするインナーの選び方11選! 大人コーデの着こなし術

着るだけでおしゃれな大人コーデを完成させてくれる「サロペット」。ストレスフリーな着心地で、一度ハマると手放せないという方も多いはず。
でも、インナーとの組み合わせがワンパターンになっていませんか? マンネリ打破には、インナーを替えることが一番効果アリ。簡単におしゃれコーデが作れる「サロペット」だからこそ、インナーにこだわって着こなしの幅を広げましょう!

そこで今回は、「サロペット」をおしゃれに見せるインナーの選び方を徹底解説します。重ね着の仕方次第で印象がガラッと変わるので、ぜひチェックしてみてください。

1. サロペット×Tシャツの基本コーデ

サロペット×Tシャツの重ね着コーデは、一番基本の組み合わせ。着こなし次第で幼い印象になりがちなサロペットですが、ブラック×ホワイトのモノトーンコーデならシックに決まって大人顔。お洋服がシンプルな分、キャッチーなチェック柄バッグでアクセントを足してみて。

 

こちらは、ベージュサロペットにブラックTシャツをINしたスタイル。インナーに黒を使うことで顔映えがピリッと引き締まり、シャープな印象にシフトします。キリリとさせた分、ベージュカラーで優しい印象をプラスしてみて。カジュアルコーデもどこか大人っぽい仕上がりに。

 

インナーにカラーTシャツを重ねれば、基本コーデでも周りと差のつく着こなしに。こちらはピンクのTシャツで、ちょっと辛口なブラックサロペットに可愛げをプラス。さらに、お茶目なモチーフバッグやゴールドサンダルでコーデを華やかに仕上げています。

2. サロペット×フレンチスリーブトップスで上品カジュアル

同じTシャツでも、フレンチスリーブタイプをセレクトすると上品な印象にチェンジ! Tシャツよりコンパクトでさりげなく肩を隠してくれるデザインなので、サロペットをキレイめに着こなしたい日におすすめです。華奢アクセサリーを追加して、クラス感を高めてみて。

 

こちらは、ブラックサロペットのインナーにフレンチスリーブのニットを使ったスタイリング。ニットならカットソーよりもコンサバな雰囲気に仕上がります。より大人っぽい上品コーデを目指したい日は、ぜひニットトップスを活用してみてください。

3. サロペット×ノースリーブでヘルシーな肌見せコーデ

サロペットにノースリーブインナーを組み合わせれば、肌見せがヘルシーな夏コーデの完成! こちらではホワイトノースリーブをINして、さりげなく露出量を調整。少ししか見えないけれど、ヌケ感を演出してくれる効果もあるので、上手に選べばおしゃれ度がグンと高まります。

 

1枚だと脇部分が大きく開いてしまうオーバーオールタイプのサロペットも、ノースリーブインナーを使って肌見せ量を調整すれば、健康的なカジュアルスタイルに。ボトムスがゆったりフルレングスのパンツなので、上半身は適度に素肌を見せて、女性らしさを薫らせてみて。

4. サロペット×ボーダーカットソーで親しみ感UP

サロペットにボーダーカットソーを組み合わせれば、マキシ丈でモードな印象のサロペットも親しみやすい雰囲気に。細めボーダーをセレクトすると、カジュアルな中に大人っぽさも漂います。モノトーンでまとめたバランスも大人見えの秘訣!

 

太ラインのボーダーカットソーをインナーにすると、目を惹くインパクトのあるコーデにシフト。フレッシュな印象に仕上がるので、カジュアル度がアップします。サコッシュやキャップなど、アクティブな小物合わせで元気になれそうなスタイリング!

5. サロペット×レースブラウスで女っぽコーデ

サロペットのインナーにレースブラウスを重ね着すれば、瞬時に大人ガーリーなスタイルに変化します。スタンドカラーの長袖レースブラウスで、ちょっとレトロなトレンドコーデに。黒×ベージュのメリハリ配色をブラウンバッグでなじませたバランスが可愛い!

 

こちらは、グレーサロペットのインナーにマスタードの肩開きレースブラウスをIN。デザインに凝ったブラウスを重ねると、いつものサロペットコーデが全く違った印象に仕上がるので、着こなしの幅が広がるはず。素肌をちらっと見せることで、ヌケ感も加わってバランスアップ!

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。