この夏は「インナー系アイテム」が決め手♡ キャミソール&タンクトップを着こなそう!

キャミソールやタンクトップは通年使えるアイテムですが、夏なら一枚で、また見せるインナーとしても重宝します。特に使い勝手のいいベーシックカラーは揃えておきたいですね♡
今回は基本色のホワイト、ブラック、ベージュ、ブラウンの着こなしをカラー別にご紹介します。ぜひチェックしてみてください♪

ホワイトインナーで夏コーデに爽やかさをプラス

夏のインナーとして重宝するのがホワイトのキャミソールやタンクトップ。今年はワンショルダーや広幅のタンクトップが人気です。

ワンショルダーのタンクトップはシャツワンピースとレイヤードすれば旬な着こなしに。オフショルダーやワンショルダーが苦手の方も、インナーとしてのチラ見せなら取り入れやすいはずですよ。

 

夏のコーディネートを爽やかな印象にしてくれるのがホワイトのトップス。そして今年ならタンクトップがおすすめです。ワイドパンツやロングスカートとコーデして、大人の夏スタイルをアップデートしましょう。モデルさんのようにパイソン柄バッグやスニーカーを加えれば、こなれ感もプラス!

ベージュのタンクトップでナチュラルテイストにコーデ

インナーにも取り入れたいトレンドのベージュ。ソフトで自然体に仕上げてくれる大人カラーです。

モデルさんの着こなしはベージュタンクトップ×ストライプ柄ワイドパンツ。クールなストライプ柄をソフトに見せているのがベージュカラーです。時間や環境で変化する気温には、オシャレを兼ねてガウンをオンしましょう♪

 

2019年春夏のキーワードの一つが「ナチュラル」。モデルさんの着こなしはベージュタンクトップ×ベージュワイドパンツ×ブラウンシャツの大人カジュアル。ベージュ~ブラウンのソフトでナチュラルなグラデーションが品のあるスタイルをつくっています。

ブラウンのタンクトップでつくる夏のシックスタイル

コーディネートの引き締め役としてもいい仕事をするブラウンカラー。ブラックよりソフトなアクセント効果があり、シックにまとめてくれます。

ブラウンの濃淡でコーディネートしたシックな夏スタイル。シフォン素材のワイドパンツが涼感と軽やかさを出しています。今年の夏は大人感たっぷりのブラウンタンクトップでオシャレを楽しんでみませんか?

 

いつものジーンズスタイルをブラウンタンクトップとシャツガウンでシックにコーディネート。ブラウンとベージュで大人っぽさをアピールしてみて♪

ブラックインナーでコーディネートにメリハリをつける

夏スタイルはどうしてもホワイトや淡い色が多くなります。コーデにメリハリを付けたいときはブラックのキャミソールやタンクトップにお任せです。

夏のホワイトやグレージュコーデにプラスしたいのが、ブラックのタンクトップやキャミソール。スクエアネックのブラックタンクトップは引き締め効果と共に、大人っぽさも出してくれるアイテムです。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。