ぺたんこ靴ブームの今だから「バレエシューズ」が欲しい♪ プチプラから憧れブランドまでチェック!

最終更新日: 2019/08/05 by kaori

今は、空前のぺたんこ靴ブーム。私も長らくヒール派でしたが、最近はスニーカーで出かけることが増えました。……でもヒール派だったゆえ、ぺたんこの靴がスニーカーしかない! そこで注目したのがバレエシューズです。

スニーカーほどカジュアルにしたくない日も、バレエシューズがあればコーデの幅が広がります。バレエシューズはどのブランドで買うべきなのか? 一緒にチェックしましょう!

Repetto(レペット)

バレエシューズと言えば、真っ先に浮かぶのがRepetto(レペット)。フランスのダンスブランドなので、履き心地も抜群です。フランスブランドならではのこなれ感で、履くだけでフレンチシックな装いになります。迷ったらレペットを第一候補に。

PORSELLI(ポルセリ)

次に紹介するのは、イタリアのPORSELLI(ポルセリ)。くたっとした上質なレザーと履き心地が特徴で、「履いてないみたいに楽ちん! 」と言われるブランドです。見た目はもちろん、手触りや肌馴染みを重視したい方へ。

GU(ジーユー)

バレエシューズデビューを、まずはプチプラのGU(ジーユー)からはじめてみるのも賢い手。安いので気兼ねなくヘビロテできちゃいます。

足元にさりげない可愛さをプラスできるバレエシューズ。ぺたんこ靴ブームの今こそ、手に入れたいアイテムです♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。