ノースリーブ×サロペットがいい! 夏らしい旬のレイヤードコーデにトライしてみよう

今シーズン大人気のアイテム「サロペット」は、各ブランドから様々なデザインが登場。シンプルTシャツと合わせるだけでも、今年っぽくキュートに着こなせるのが魅力です。真夏のサロペットコーデには、ぜひタンクトップを投入してみて! ゆったりしたシルエットも腕を見せることで、すっきりとこなれたスタイリングに仕上がりますよ。

ペールカラーで可愛い配色に!

ラベンダーカラーが顔周りを優しい印象に見せてくれるノースリーブタンクトップには、リネン調のナチュラルなベージュサロペットを合わせて。ワーク感のあるデザインのサロペットも、優しいトーンをミックスすることでフェミニンさ漂うスタイルに仕上げることができます。

同系色ブラウンで旬なムードに!

今シーズン注目の集まるチョコレートブラウンのサロペットには、ライトブラウンのリブカットソーをイン。旬な同系色コーデにトライしてみましょう! ノースリーブだと腕周りが気になるという方には、フレンチスリーブなら二の腕をすっきりと見せられるのでおすすめです。ホワイトのサンダルもバランス◎なポイントに。

真似してみたいのはキャミソールインのレイヤード!

真夏のフェスコーデなどにもピッタリなのは、キャミソールをインしたラフなレイヤード! ワイドデニムサロペットのナチュラルデザインが、こなれたムードたっぷりに見せてくれます。カジュアルコーデをタウンユースに仕上げるなら、アクセサリーやフリンジバッグなどで上品さをプラスしてみるのも◎。

スムース素材のフェミニンなサロペットなら大人もトライしやすい!

「サロペットが似合うのか心配……」というフェミニン派さんにおすすめしたいのは、スムース素材の上品なデザイン。華奢なストラップが甘さのあるサロペットなら、デイリースタイルに取り入れやすいですよ。インにはブラックのタンクトップを合わせれば、細見え効果も抜群。今季らしく抜け感のあるコーデが叶います。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。